Clothing, Swimwear, Bikini, One-piece swimsuit, Pink, Leotard, Undergarment, Maillot, Sportswear, Vacation, pinterest

コートニー・カーダシアンはよくお気に入りのワークアウトやダイエット方法をアプリでシェアしている。そして最近では、彼女のぺたんこなお腹の秘密は緑茶だと明かしていた。

カーダシアンは20代の前半にコーヒーはやめたと話している。これは、コーヒーだと興奮し過ぎて、覚醒した状態になってしまうからだそう。コーヒーのかわりに、カフェインを摂りたい時は緑茶を飲んでいると書いている。緑茶の方がエスプレッソやコーヒーよりもゆっくりと吸収されるので、長く効果があるとか。

さらに、カーダシアンによると、緑茶は平らなお腹をキープするにも効果があり、セルライトを減らしてくれるそう。「ワークアウトの強度を上げる時は、冷たい緑茶を一杯多く飲む。絶対これがお腹に効くと思っている。しかも、セルライトが目立たなくなる」と彼女は書いている。

確かに緑茶には健康への良い効果は数多くある。抗酸化成分が豊富で、研究によるとGLUT4などの代謝を制御する遺伝子の活動量を増やすことで代謝を上げてくれるそう。また、緑茶は肌にもよく、血糖値を一定に保ってくれる。その一方、緑茶がセルライトに効く、という人もいるが、調査による裏付けはまだないんだとか。

健康への効果があるとは言われているけれど、やりすぎは禁物。イギリスでは、緑茶を飲み過ぎた女性が、肝炎になり病院に運ばれたこともあったという。

ただ、総合的に見ると、緑茶はコーヒーを減らしたい時や、抗酸化成分をしっかり摂取したい場合にはよい選択。でも、決していきなりお腹をペタンコにしたり、セルライトをなくしてくれるような魔法の一杯ではないので、ご注意を。

※この記事は、UK版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text:Nina Bahadur Translation:Noriko Yanagisawa Photo:Getty Images