Hair, Eyebrow, Hairstyle, Beauty, Nose, Black hair, Chin, Cheek, Lip, Forehead, pinterest

コートニーカーダシアンはウェブサイトで彼女の現在の食事プランをシェアしている。中にはかなり興味深い習慣も。それは、リンゴ酢を1日2回飲むこと。目を覚ますと空腹でまずコラーゲンサプリメントを服用し、20分ほど後には大さじ1杯のリンゴ酢を混ぜた水を飲む、とPeople誌は書いている。

「この両方の習慣が、肌や体が栄養素を処理する方法までのあらゆることに影響を及ぼし、健康上のメリットがある」と、コートニーは語る。彼女は夕食を食べる前に、再度大さじ1杯のリンゴ酢を飲む。

コートニーのような人々は、自然に体重を減少させるためや、食欲抑制剤としてリンゴ酢を摂取し、何年もの間、それに忠誠を誓っている。でも、まだその習慣に飛びついてはだめ!

「これらの主張を裏付ける十分な研究はない」とニューヨークの栄養士であるジェシカ・コーディングは言う。リンゴ酢と体重減少との関連についての既存の研究は乏しいうえ、多くの研究が動物で行われていて、決定づけるには根拠が少なすぎる。コラーゲンについても、コラーゲンパウダーの摂取や水分補給が肌の水分補給に役立つかをサポートする研究はないそう。

けれど、彼女の習慣が無意味なものとも言えない。リンゴ酢を飲むような日常的な習慣を取ることで、ダイエットのために生活習慣を切り替えることを念頭に置くことができ、その考え方はダイエット成功のための努力を支えることができる」とコーディング。健全だけれど懐疑的なものを服用するなら、健康と栄養に利点がある他のものを追加で摂取したほうが良い。

あなたがリンゴ酢療法を試したいなら、飲む前にリンゴ酢を水で希釈すること。「水225mlに対して、小さじ1杯のリンゴ酢が、食道に損傷を与えることなく安全に飲むことができる量」と、コーディング。コートニーのダイエット食は、オートミール、アボカドプディング、チキンやサーモンとサラダ、スープやチリターキーなど。自分を甘やかす時は、抹茶チアシードチーズのプディング。でも、 "最もヘルシーなカーダシアン"でさえ、時々ヘルシーな食事プランから脱線することもある。

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: ELANA LYN GROSS Translation: Kanako Iwaki Photo:Getty Images