Fun, Talent show, Headgear, Cap, Recreation, Leisure, Performance, Illustration, Team, Games, pinterest

どんな体形だって、フィットネスは楽しめる。フィットネスはみんなのもの。アメリカ版ウィメンズヘルスからスタートした #IamFIT のムーブメントを日本でも広げるべく、POPピラティストレーナーのRISAさんとよしもと芸人がコラボレーションしたエクササイズ動画シリーズ。今回は、ジャングルポケットの斉藤さん、太田さん、おたけさんがおなか引き締めエクササイズにトライ。

仰向けの姿勢で両脚を浮かせ、交互に上下する運動「シザーズ」から、自転車を漕ぐような「バイシクル」の動きにシフト。ポイントは、腰が反らないように下腹部に力を入れて、脚をまっすぐ伸ばすこと。首や肩がすくまないように気をつけて、脚の動きをコントロールして」

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
image
Watch onWatch on YouTube

ジャングルポケット3人の感想は?

太田さん「しっかり効くところに効かせる、楽しいリズムの中でも効かせる感じは、体作りの上でも素晴らしいコンテンツだと思いました」

おたけさん「僕はピラティスのイメージが全然違いました。僕がイメージしていたのはヨガだったのかもしれません。もっと地味に動くイメージだったので、こういうポップな音楽を流してやるっていうのが新鮮でした」

斉藤さん「2人は鍛えているんですよ。太田くんはばかみたいにレスリングしてるし、おたけは急に体を鍛えだしたし、最近仕事に集中できてないんですよ。このピラティス、最初は辛いっていうのがきたんですけど、こういう衣装を着ながらリズムよく動いて、楽しくできるのは、今まで感じたことがない喜びを感じました。自分が変われるのはピラティスなのかなという気がしました」

おたけさん「先生も普段はこういう衣装を着てないと聞きましたが、こういう衣装の方がテンション上がっていいなって思いました」

太田さん「テンション上がるよね!」

斉藤さん「昔、渋谷公会堂2000人の前でライブしたのをやったのを思い出すね。光GENJIをローラースケートでやった時にこんな衣装だったなー」

おたけさん「運動するのにもジャージよりいいですよね」

太田「インスタばえするし話題になりそう!」

【撮影の舞台裏もチェックできる、LINE限定動画も配信中!】

ジャングルポケットさんのLINE限定 #IamFIT未公開ムービーはこちら
【よしもと芸人×ウィメンズヘルス】すべてのLINE限定 #IamFIT未公開ムービーが観られる、ウィメンズヘルス公式LINEアカウントはこちら
友だち登録して、ホーム画面から投稿をチェック!
アカウント名:ウィメンズヘルス
アカウントID:@oa-womenshealth

#アイアムフィット シリーズすべての動画はこちらでチェック! 



Styling : Shino Suganuma Hair & Make-up : Takahiro Hashimoto ( SHIMA ) Direction : Moco Makino

Headshot of Kiriko Kageyama
Kiriko Kageyama
エル・グルメ編集長/ウイメンズヘルス編集長

『エル・オンライン(現エル・デジタル)』のファッションエディターを経て、フリーランスに。女性ランナーによる企画集団「ランガール」を設立。その後女性誌立ち上げやWebメディアの立ち上げを経て2017年にウィメンズヘルス』日本版ローンチ時から編集長に。2023年夏よりエル・グルメ編集長も兼務。趣味は料理を作って友人たちに振る舞うこと。