#アイアムフィット POPピラティスでヒップアップwith SUZU

11 December 2018

#アイアムフィット POPピラティスでヒップアップwith SUZU

どんな体形だって、フィットネスは楽しめる。フィットネスはみんなのもの。アメリカ版ウィメンズヘルスからスタートした #IamFIT のムーブメントを日本でも広げるべく、POPピラティストレーナーのRISAさんとよしもと芸人がコラボレーションしたエクササイズ動画シリーズ。最近SNSでも話題のおばたのお兄さん扮するSUZUがヒップアップエクササイズにトライ。

おなじみ「マウンテンクライマー」にジャンプの動きも加えたヒップアップに効くエクササイズ。プランク(腕立て)の姿勢の時に腰が曲がらないように、背中をできるだけ一直線に保つように心がけて。ジャンプの時は、軸足で地面を力強く蹴り上げてみて。


おばたのお兄さんの感想は?

「脚を上げる動きは筋力があるので辛くなかったのですが、柔軟性を必要とする部分できれいな形を作るのが、意識を細部に届けないといけないので大変でした。ダウンドッグは結構きました」

----普段はどんなトレーニングをしているんですか?

「毎日ではありませんが、ジムでトレーニングしています。家では体幹トレーニングとストレッチ、ランニング中心で、ランとジムを週に半分ずつくらいですね」

----トレーニングの時間をどうやって作っていますか?

「朝早く起きるのが苦手なので、帰宅して夜中25時までに外に出られる場合はトレーニングするようにしています。地方の仕事が多くて、飛行機も新幹線も終電で帰ることが多いので、帰宅すると25時を回ることもありますが、深夜でも走ったりジムに行ったりします。深夜はジムも空いていていいんですよ」

 

【撮影の舞台裏もチェックできる、LINE限定動画も配信中!】

おばたのお兄さんのLINE限定 #IamFIT未公開ムービーはこちら
【よしもと芸人×ウィメンズヘルス】すべてのLINE限定 #IamFIT未公開ムービーが観られる、ウィメンズヘルス公式LINEアカウントはこちら
友だち登録して、ホーム画面から投稿をチェック!
アカウント名:ウィメンズヘルス
アカウントID:@oa-womenshealth

#アイアムフィット シリーズすべての動画はこちらでチェック!

Styling : Shino Suganuma Hair & Make-up : Takahiro Hashimoto ( SHIMA ) Direction : Moco Makino

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ