Food, Dish, Cuisine, Ingredient, Snack, Dessert, Baked goods, Produce, Breakfast, Finger food, pinterest

最近ではピーナッツバターの栄養価が注目され、人気が高まっている。でも、開封した後の正しい保存方法を知っている? アメリカ版ウィメンズヘルスが語るのは、あらためて知りたいピーナッツバターの保存方法について。

ライフスタイルマガジン『PureWow』によると、ピーナッツバターの瓶は上下逆さまにして保管するのがベストだとか。

今までスプーン片手に瓶と向き合い、中身を必死にかき混ぜたり、上の方にたまったオイルのせいでバターがヌルヌルいたり……とピーナッツバターの保存方法に苦戦していた人も多いのでは?

ピーナッツバター好きなら、オイルが分離して上の方にたまることは知っているはず。この状態からピーナッツバターを楽しむためには、スプーンで必死にかき混ぜなければならない。でも、瓶を逆さまの状態で保管すれば、オイルが上に方にたまることなく瓶全体に行きわたる。

瓶を逆さまにして 、冷蔵庫で保管するのもオイルの分離を防ぐ手段のひとつ。これならピーナッツバターがドロッとしないし、何に塗っても垂れてこないクリーミーな状態になる。

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。



Text: Max RutcofskyTranslation: Ai IgamotoPhoto: Getty Images

Headshot of Nana Fukasawa
Nana Fukasawa
ウィメンズヘルス・エディター

2018年に「ウィメンズへルス」編集部にジョイン。アシスタントを経て、エディターとして美容、フード、ダイエットなどの記事を担当。流行りそうなヘルシーキーワードをいち早くキャッチすることを心がけている。CBDや筋膜リリース、アーユルヴェーダ、植物療法を学ぶ、自他共に認める“セルフケア マニア”。2023年初めてのハーフマラソンに挑戦。