Face, Hair, Eyebrow, Skin, Nose, Forehead, Cheek, Chin, Eyelash, Beauty, pinterest

肌をどんなにしっかりとケアしても、小ジワはすべての人に現れる。額のしわを取り除く方法を正確に知るのは難しいし、屋根裏部屋にドリアン・グレイの肖像(オスカーワイルドの小説。ドリアンは若く美しいままで、肖像画だけが醜く変貌していく話)のような高齢の肖像画がある場合を除き、ある時点で、あなたは小ジワが増えることが気になり始める。

今朝、鏡を見て、新しいシワが現れたのを見ても慌てないで! 実際には、快適なお風呂場から離れる事なく、額のラインを滑らかにするためにできることはたくさんある。それには、使用するスキンケアの成分に細心の注意を払うことが重要。化粧瓶は魔法をかけることができると主張するかもしれないけれど、中身のクリームに適切なものが注入されなければ、シワをのばす結果は現れない。

アンチエイジングは、奇跡的な治療や超高価なフェイシャルやトリートメントのことではない。実際には、シワを伸ばすことは、あなたの肌の年齢がどのように変わったのかを理解することにつながる。その知識を身につければ、シワを最小限に抑えることを可能にするアイテムを購入することができる。

私達はSmarter Skin Dermatologyの創設者であるニューヨーク市の美容皮膚科医のセジャール・シャー医師と話し、額のシワを滑らかにするために注視すべき上位の成分を解析した。彼女のアドバイスの大部分がラベルにある "アンチエイジング!!!!"を叫ばないことに気付くだろう。むしろ、特定の成分が実際にあなたの肌に対して何をするかを学ぶことに重点が置かれている。もちろん、局所療法ではその成分を断つかどうかを知る事は重要だし、院内処置でできる素晴らしいこともたくさんある」とシャーは言う。

しかし、医師の診察を受ける前に、これらのパワフルな成分をあなたの肌ケアのルーティンに追加してみて。

レチノイド

おそらく、成分表の中で聞いたことがある成分が1つあるのなら、それはレチノイドだろう。「レチノイドは細胞の代謝回転率を高め、コラーゲンの合成を促進し、小ジワやシワの出現を改善する。処方箋用のものと市販レチノイドの両方がある。処方薬はより強く作用する傾向があるが、市販製品も効果がある」

ビタミンC

肌はビタミン摂取を必要とするので、ビタミンCをはずしてはいけない。「ビタミンCは、皮膚に抗老化を含むさまざまな有益をもたらす強力な抗酸化物質だ。コラーゲンの合成を促進するだけでなく、有害なフリーラジカルによる皮膚のダメージも防ぐ。100%純粋なビタミンCセラムは、あらゆる天然素材のブランドから生まれた素晴らしい選択肢だ。

アルファ ヒドロキシ酸

角質除去は、肌を明るく若々しく保つために非常に大切。でも、この製品は高校時代から使用しているような刺激の強いスクラブではない。「AHA(アルファヒドロキシ酸は、天然果実糖(例えば、グリコール酸および乳酸)から誘導される酸であり、コラーゲンとエラスチンの生成に刺激を与え、穏やかに皮膚から角質を剥離させて作用する。

ペプチド

シャー医師は、強力なアンチエイジング療法として、ペプチドを含んだものを推奨している。なぜなら、それらはコラーゲンが積み重なった塊であり、小ジワの外観を潜在的に減少させる可能性があるため。あなたの肌ケアのルーティンに組み込むために高額を費やす必要もない。

成長因子

成長因子は、細胞の代謝回転と細胞増殖を調節するタンパク質。したがって、皮膚を修復し再生する役割を果たす。

ヒアルロン酸

最後に、でも絶対に重要な物質、水分、水分、水分! ヒアルロン酸は湿った水分を補給する肌の保湿成分で、肌を柔らかくして、即座に潤し、小ジワの現れやシワを改善する。

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text:ERIN MAYERTranslation: Kanako IwakiPhoto:Getty Images