Mouth, Hairstyle, Eyelash, Black hair, Beauty, Long hair, Fashion, Youth, Street fashion, Step cutting, pinterest

完璧に肌に合うカラーのファンデーションを見つけることは難しい。毎日肌の色調が変わることもないし、ファンデーションの色の種類はほんの一握りのオプションしかない。そして、似合うカラーを判断するためのパッチテスト方法にも疑問がある。

最も慣れ親しんでいるものには、あなたの頬の色によく似ているカラー見本を3段階選び、頬に馴染ませ、視覚的に消えていくものを選ぶというもの。でも、この方法の問題は、顔の色調(あなたの体の最も暗い部分である傾向がある)が、首、デコルテ、腕、脚と同じ色である可能性は低いということ。顔の色が体の残りの部分と一致しない場合、あなたのファンデーションは浮いてしまう。

幸運にも、メイクアップ界のレジェンドである、パット・マクグラスは天才的なコツを知っている。シンプルに、ファンデーションの色をあなたのおなかの色に合わせるだけ。おなかにテストカラーを当てることは決して考えなかったでしょう! このコツは、ブロガーである、ニム・タングが作ったYouTubeビデオで、マクグラスの元メークアップ・アシスタント、ダニエル・マーティン(彼自身がよく知られているメイクアップアーティストになってからはディオールの美容大使に就任)によって実際に明らかにされた。

「私はパット・マクグラスのアシスタントをしていた時に、彼が顔にメイクをするなら、基本的におなかの色を見なければならないと言っていたことを覚えている。モデルが何を着用していても、顔の色をおなかの色に合わせることが常にベストだった」と語った。

あなたのおなかが毎日光を浴びる可能性が低いのであれば、それはあなたの自然な肌の色調の良い指標となる。この小さなヒントには、とても納得できるけれど、あなたが肌をあまり露出しない場合は、このトリックに従う必要はない。でも、天気が良い日に、細めのストラップのトップにデニムのカットオフを着こなしているのであれば、あなたは何をすべきかをもうわかっているはず。 あなたに合ったファンデーションの色を見つけるためにはどこの色を基本にする? このおなかのトリックを試してみる?

※この記事のオリジナルはBeauty Crewに掲載されました。

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。



Text: Chelsea Tromans Translation: Kanako Iwaki Photo:Getty Images