Leaf, Tree, Branch, Wood, Plant, Still life photography, pinterest

いつも食べているお菓子をヘルシーなものにチェンジしてみない? 今回紹介するヘルシーなおやつなら「甘いものを食べたい」という気持ちを満足させながら、身体にも栄養をしっかり与えてくれるものばかり。

ヘルシー食材を使った栄養価が高いおやつを食べておけば、お腹もしっかり満たされる上に、体重も心配しなくてすむはず。次にこんなおやつを食べたいときは、かわりにちょっとヘルシーなものにチェンジ!

チーズナチョスはヘルシーポップコーンに

油たっぷりのチーズナチョスのかわりに、電子レンジで簡単に作れるポップコーンにしてみて。トッピングにニュートリショナルイーストの粉末をふりかければ、タンパク質はもちろん疲労回復に効果のあるビタミンB12も一緒に摂ることができる。ほんのりチーズのような香りのニュートリショナルイーストがチーズナチョスのかわりになってくれるはず。

市販のジンジャーブレッドは手作り

市販のジンジャーブレッドのかわりに手作りのジンジャーブレッドはいかが。小麦粉ではなくアーモンドパウダーにして、砂糖はデーツかデーツシロップに替えてつくれば定番の冬のお菓子がグルテンフリーな上に、ぐっとヘルシーに。

オレンジ風味のチョコレートをローチョコのドリンクに

チョコレートオレンジは確かにおいしいけれど、砂糖の摂りすぎを避けたいのなら、オレンジジュースとローチョコレートのドリンクにしてみて。オレンジの風味とチョコできっと満足できるはず。

ミント入りホットココアはアーモンドミルクに

外でホットココアを買ってきたり、市販のパウダーを混ぜて作ったりするのではなく、アーモンドミルクを温めて、デーツシロップを加えたホットドリンクを作ってみて。ナッツバターを少し入れればクリーミーでリッチな味わいになる。そこにミントの風味を加えれば、ヘルシーバージョンのミント入りホットココアの出来上がり。

チョコレートロールケーキをヘルシーチョコケーキに

チョコレートロールケーキは確かにおいしいし、にチョコレート好きにはたまらないもの。でも市販のものは砂糖もクリームもびっくりするくらい入っている。そんなときは、ココナッツ、カカオ、アガベシロップを使ったヘルシーチョコケーキを作ってみて。

※この記事は、UK版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text:Aleesha Badkar and Georgie Lane-Godfrey Translation:Noriko Yanagisawa Photo:Getty Images