Mineral, Quartz, Rock, Fashion accessory, Gemstone, Geology, Crystal, Jewellery, Collection, Turquoise, pinterest

最新のストレス解消法はクリスタルヒーリング?

石器時代を彷彿とさせる何かが起きている。スピリチュアルな健康法の最新トレンドであるヒーリングクリスタルだ。

これはテレビの見すぎでも何でもない。

エキゾチックに名付けられ美しく彩られた、惑星のかけらのようなヒーリングクリスタル (実際にパワーをくれるものであって、お土産ではない)。

A級品は至るところにあるので、探してみる価値はある。「クリスタルのヒーリングパワーは何世紀にもわたって信じられてきた」 と言うのは、『The Inner Beauty Bible』の著者ローレイ・シモンズ。

「クリスタルの持つ癒しのパワーは科学的には証明されないかもしれない。でも、人の回復を助けてくれるならそれだけで価値のあるもの」

各ブランドもこのブームに乗り出してきた。Nails Incは様々な宝石を注入したネイルポリッシャーを発売し、Prismologieはスキンケアにクリスタルの成分を使用する。

でも、それぞれにユニークな癒し効果があると言われるヒーリングクリスタル。あなたのコレクションが潜在能力を発揮するためには、どうしたらいいんだろう?

アメジスト

特徴

この瞑想と鎮静効果のある石は、安定した感情や内面の強さと共にバランスや安らぎを促進してくれる。

直感治療家のエミー=ロウ・ノウルズによると、「アメジストはネガティブなエネルギーを中和するので、不眠症や悲しみの治療に向いている。神経系を和らげる効果もあるのよ」

張り詰めた自分よ、さようなら。

使い方

ノウルズは、「心地よい精神的な元気回復には、ただ石を握るだけで充分」 だとしている。

快適な睡眠を求めているなら、アメジストをベッドサイドテーブルや枕の下に置いて眠ってみて。

「睡眠に安らぎを与えてくれて、悪夢からも守ってくれるわ」 とシモンズ。

ブラックトルマリン

特徴

テクノロジー漬けの日々で健康に悪影響が及んでいないか心配? シモンズによれば、ブラックトルマリンは “電気スモッグ” (別名: 携帯電話やパソコンが発する放射電磁界) からあなたを守り、ネガティブなエネルギーを家から追放してくれるそう。

「クリスタルは常に信号を送っている」 と言うのはノウルズ。「この信号が、あなたと人工の技術エネルギーの間にうまくバリアを作ってくれるの」

家に置いておくのが良さそう。

使い方

最大限の効果を得るには、この石をデスクの上か携帯電話やパソコンの隣に置いておくこと。

ネガティブなエネルギーが室内に侵入するのを防ぐため、玄関のドアの脇に置くのも良い。

ムーンストーン

特徴

「ムーンストーンは母性の強い子育て石」 だと言うのは、高級キャンドルブランドLara Quinの創設者ジェシカ・シーマン。「何か新しいことを始めるとき、リラックスしたいとき、自分の超能力を試したいときに良いわね」

ホルモンバランスの乱れを和らげたり妊活のサポートをしてくれるだけでなく、妊娠中にも大きな癒し効果を発揮する。

使い方

シーマンとノウルズのおすすめは、エネルギーを肌に直接感じられるようこの石を身に付けること。石の付いたペンダントが好きじゃないなら、シーマンのムーンストーン入りキャンドルでラベンダーの香りを楽しもう。

夜の魔法にかかれるかも。

ローズクオーツ

特徴

シーマンによれば、「家族や友人、恋人との調和関係を作り出すのに最も力を発揮するのがローズクオーツ」。

ノウルズは、この石は 「お肌にもいい」 と付け加える。「漢方医は、ニキビの原因は恐れや心配だと信じているのよ」

ローズクオーツはこのような感情が急激に沸き起こることのないよう鎮めてくれる。

使い方

「チャクラポイント (心臓の上にある胸の中心部、喉、頭のてっぺんに位置するエネルギーが宿るとされるポイント) にバランス良く乗せる」 のがノウルズのおすすめ。「睡眠中にエネルギーが放出されるよう枕の下に置くのも名案ね」

あるいは、ネックレスとして身に付けてみて。

アラゴナイト

特徴

なんだか不調? 尖った星の集合体であるアラゴナイトがバランスを取り戻してくれる。「その形によって、アラゴナイトはエネルギーを多方面に放出できる」 と言うシモンズは、その鎮静効果にもこの石を勧めている。

「温かいコミュニケーション、自己表現、瞑想をサポートしてくれる」。 ストレスを鎮め、心の平静が得られるなんてステキ。

使い方

家ではリビングルームに置くことで、アラゴナイトを誇らしい気分にしてあげて。不安な会議やプレゼンがあるなら、この石のかけらをポケットに忍ばせれば心配ご無用。

※この記事は、UK版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: Rebecca Gilliam Translation: Ai Igamoto Photo:Getty Images