Natural foods, Food, Local food, Food group, Cuisine, Shopkeeper, Meal, Vegetable, Finger food, Whole food, pinterest

セレブの朝だって私たちと変わらず慌ただしい。

歌手ヒラリー・ダフの姉であるヘイリー・ダフ。今その彼女の人生は“色々あって忙しい”なんてものじゃない。女優兼ママ(彼女には2歳の娘ライアンちゃんがいる)で、フードブログ「リアル・ガールズ・キッチン」を更新し、同じタイトルのテレビ番組の司会をし、定期的に映画の撮影を行う。無駄なく時間を過ごす彼女だが、子供の誕生によりスケジュールを変えなければならなかった。「娘ができてから朝のルーティンが変わったの」と最近のインタビューでウィメンズヘルスに語ったヘイリー。「個人的な朝の習慣、私自身のためのことの多くをシンプルにする必要があったのよ」

朝の(そして人生の!)ストレスをうまくコントロールする耳寄りな情報を得るために、バーツビーズ社の新商品である植物性プロテインパウダーの宣伝中の彼女を捕まえた。

朝をより楽にする秘訣は?

準備を前日の夜にしたりして、朝をシンプルにすること。家族全員が同じ食事プランなのも人生を楽にしてくれるわ。ライアンが離乳食を終えたとき、女友達から重要なアドバイスをもらったのよ。“子供用に別の食事を作り始めちゃだめ。一度始めたら永久にやるハメになるから”ってね。それを信条に生きるようにしているわ。食事の準備の途中でライアンの分をちょっと取っておくようにしているの。例えばバナナナッツ入りのチャイオートミールの場合、スティールカットオーツを作ったらチャイを入れる前にいくらか取っておく。ライアンはオートミールの大ファンよ!

朝に欠かせないものや、絶対行うことは何? 瞑想、食事、それともシャワー?

毎朝カフェインは欠かせない! 瞑想する時間がちょっとでもあったら嬉しいけれど、娘が産まれてからはその時間は完全に無くなったわ。洗い物や娘との散歩中といった平凡な出来事のなかに、静かな時間を見つけることが多いわね。

そんなに忙しいんじゃストレスが溜まるでしょう? 感情とはどう闘っているの?

数日前にホリデーを終えて、映画の撮影に入ったの。ホリデー前にも一本取り終えたばかり。母親としての罪悪感を覚えたり、実際に母親でいたり、仕事したり、これをどうやって両立させたらいいのか考えたりしながら行ったり来たりだったわ。ほとんどの母親に共通の試練ね。

ストレスに負けないためにはライアンと楽しいことをしなきゃだめね。週半ばに動物園に連れて行くの。(フィアンセの)マットが母の日のプレゼントにシーズンパスをくれたし、水曜日と木曜日の動物園はとても空いている。静かで落ち着いていて、リラックスしながらライアンと過ごすお気に入りの時間のひとつ。

母親になる前は、「さあワークアウトクラスだ!」「ソウルサイクルであのクレイジーな音楽を聴かなきゃ!」っていう感じだったのよ。でもそれが本当に控えめなものに変わってきたわ。楽しくて、単純で、私たちを取り巻く物事よりはるかにシンプルなことに夢中な娘を見ていることでリラックスできるの。

※このインタビュー記事は編集・縮約されています。

http://www.womenshealthmag.com/life/haylie-duff-morning

Text: Jessie Van Amburg Translation: Ai Igamoto Photo:Getty Images