Hairstyle, Brassiere, Swimwear, Swimsuit top, Summer, People in nature, Bikini, Sunlight, Goggles, Beauty, pinterest

実は、ヘアスプレーは思っている以上に使えるかも?! ヘアスプレーは1940年代に最初に登場して以来ずっと髪をキープするために使われてきた。なんと、1964年にはもっとも市場で売られているビューティー製品だったそう。

今でも、ウェーブをキープしたり、セットした髪を乱さないために使われているけれど、髪の毛以外にも使えるって知っていた?

せっかくのヘアスプレーを結婚式に呼ばれた時の髪のセットだけじゃなく、毎日に活用してみて。

花を保存する

花を買ったら、軽くスプレーしてみて。もちろん切り花はカットした時点で生きてはいないけれど、スプレーをすることでしおれにくくしてくれるそう。これでいつもより数日長く楽しめる。

眉を整える

いまいち眉毛の流れが整わない時は、眉用のブラシか使わなくなった歯ブラシにスプレーをしてから眉を整えて。これをしておけばハードなワークアウトでも眉毛がぼさぼさにならない。

スカートのまとわりつきを防ぐ

これは昔からあるのだけれど、効果のあるもの! スカートの裏地がストッキングやタイツにまとまりつく時はストッキングにスプレーをして。これで張り付くことはなくなる。

糸を通す

糸が通らなくてイライラする時は、先にスプレーをして固めておけばさっと通る。

古い靴のツヤを復活させる

靴を磨いたあとにヘアスプレーを全体的にかければ、新品のような輝きに。

シミを取る

化粧が襟元についてしまったらヘアスプレーをたっぷりかけてから洗濯機に入れて。ヘアスプレーに使われている化学物質が布についた汚れを分解してくれる。

マニキュアを乾かす

手を洗う前にうっかりマニキュアを塗ってしまったり、とにかく急いでネイルを乾かしたい時は爪にスプレーをしてマニキュアを落ち着かせて。すぐに乾かしてくれる。

http://www.womenshealthmag.co.uk/beauty-style/hair/6777/hairspray-uses/

Text:Natalie Lukaitis Translation:Noriko Yanagisawa Photo:Getty Images