Hair, Lip, Eyebrow, Beauty, Hairstyle, Fashion, Eye, Headpiece, Headgear, Dress, pinterest

2019年がスタートして約2カ月。新しいフィットネスの習慣はもう始めた? なかなかやる気が得られなかった人は、ジャスティン・ビーバーの妻、ヘイリー・ボールドウィンのトレーニング方法を参考にしてみて!

instagramView full post on Instagram

彼女の美しい腹筋に注目が集まったのは、有名なセレブたちの間で人気な、ニューヨークにあるフィットネスジム「Dogpound」の創立者兼最高経営責任者(CEO)のカーク・マイヤーがインスタグラムに動画を投稿したことが全ての始まり。

モデル仲間のカミラ・モローネと共に、シングルレッグバランス・シングルレッグデッドリフト・ウォーキングランジを組み合わせたトレーニングを公開した。体の複数のパーツを動かせるので、体力や体幹が鍛えられ、安定性が高まり、有酸素運動を同時に行える利点があるとのこと。

この複数の動作により、ハムストリングスや大腿四頭筋、お尻の筋肉、体幹、股関節屈筋 、ふくらはぎの筋肉が鍛えられ、足首や膝周りの腱を安定させるなど、さまざまな効果を同時に得ることができる。

「このトレーニングにより、足の主要な筋肉が全て使われる」と雑誌『SELF』に語ったのは、ブルックリンを拠点とする理学療法士のマリアム・ザデー。通常のデッドリフトは両足で行うのに対し、これのトレーニングでは片足の力だけで行うので、「中級レベル以上」のハードなワークアウトなんだそう。

「コアを活性化させるため、バランス感覚も試される」とマイヤー。体への負担が少ない有酸素運動としても素晴らしく、「心拍数が上がるため、汗もかきやすい」と評価する。

ケトルベルを準備したら、早速始めてみよう! 全てのトレーニングを組み合わせる前に、まずは1種類ずつ練習して。重要なのは、正しいフォーム作りに集中すること。

ヘイリー・ボールドウィンのトレーニング法

1. 両足を腰幅に開いて真っすぐ立ち、胸を張って背筋を伸ばす。コアを引き締めて、両手でケトルベルを胸の位置で握り締める。

2. 左足を軸に、右足を地面から離し持ち上げる。 膝を曲げて胸元に近づける。

3. 右足を下ろしながら後ろに引き上げる。腰から上を前方に傾ける。このときに足が地面に触れないようにすること。左足のかかとに重心を置き、背筋を伸ばしたまま、上体が地面と平行になるように体を曲げる。

4. ハムストリングの伸びを感じられるまで胴体を下げていく。

5. このポジションをしばらくキープしたら、上体を元の位置に起こす。右足を胸元に近づけるように曲げて、再びシングルレッグバランスのポジションに戻る。

6. 今度は右足で前に進み、ランジのポジションになるように両膝を曲げて腰を下ろす。 顎の下でケトルベルを力強く握り、肘は体に付ける。肩の力を抜き、腹筋を引き締める。

7. ランジのポジションをしばらくキープしたら、ケトルベルを右足の内側を通して左手に持ち替える。

8. 左手でケトルベルを持ったら、すぐに両手で握り締め、両かかとで地面を押すイメージで体を起こす。次に、左足を持ち上げてシングルレッグバランスのポジションを保つ。

9. 左足をメインにして、同じ動作を繰り返す。

10. 軸足を交互に変えながら1分間行う。休憩は30秒間。

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。



Text: Lucy Bode Translation: Yukie Kawabata Photo: Getty Images

Headshot of Nana Fukasawa
Nana Fukasawa
ウィメンズヘルス・エディター

2018年に「ウィメンズへルス」編集部にジョイン。アシスタントを経て、エディターとして美容、フード、ダイエットなどの記事を担当。流行りそうなヘルシーキーワードをいち早くキャッチすることを心がけている。CBDや筋膜リリース、アーユルヴェーダ、植物療法を学ぶ、自他共に認める“セルフケア マニア”。2023年初めてのハーフマラソンに挑戦。