Clothing, Sportswear, Leg, Tights, Active pants, Thigh, Fashion, yoga pant, Sitting, Photo shoot, pinterest

トレーナーが明かすジジのトレーニング内容とは?

ヴィクトリア・シークレットのモデルとして活躍中のジジ・ハディッドの身体にあこがれる女性は多く、検索ワードとしても上昇中。彼女のインスタグラムを見れば、その人気の理由がわかる。まさしくしっかりトレーニングしているカラダだ。では、そのエクササイズの秘密は?

「ジジ・ハディッドがニューヨークにいるときは、毎日1時間はワークアウトをしています。ジャブ、エルボー、アッパーカット、ニーやキックなど有酸素運動のボクシングの動きと、マットを使った筋力強化のエクササイズを組み合わせです」とジジのパーソナルトレーナーでGotham Gymの創始者のロブ・ピエラは明かす。

「え?毎日?!」と思うかもしれない。

「同じことを毎日毎日やりつづけたい人は誰もいないし、ジジも新しいチャレンジが好きなので、そのときの彼女の気分によって、変化はつけています。ポイントは、一貫性ですが、イレギュラーなワークアウトも合間に挟むんです」とピエラ氏。

では、パンチがうまくなることに加えて、どうやったらジジ・ハディッドのようなヴィクシーモデルの身体になれるのだろうか。ピエラ氏によると、3つのエクササイズがポイントだそう。

運動経験に応じてやる回数は調整しつつ、なるべくそれぞれ20回ずつを目指して。

おしり:ドンキーキック

このエクササイズなら、大腿四頭筋を太くせずに、しっかりおしりに効くそう。

【やり方】
よつんばいになり、ひざを腰の真下に、手は肩の真下におく。脚を90度に曲げた状態で姿勢を保つ。次に右足を曲げて、天井に向けて上げる。上げたらまた元の位置に戻す。左足も同じように。負荷をかけるなら足首にウェイトを巻いても。

ジジ・ハイディッドとトレーナーがエクササイズをしながら、トレーニングについて語る様子はこちら。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Gigi Hadid Planks Through Interview with Trainer
Gigi Hadid Planks Through Interview with Trainer thumnail
Watch onWatch on YouTube

腹筋:バイク・クランチ

このエクササイズは腹部のいろいろなエリアに効くので一石二鳥以上。

【やり方】
仰向けに寝転がり、両脚を胸に引き寄せる。右脚を伸ばすときに、ウェストをひねり、左のひじと右のひざを合わせる。元の姿勢に戻り、左脚でも同様に。少しずつテンポを上げていく。

腕:二頭筋カールと上腕三頭筋のばし

【バイセップ(上腕二頭筋)カールのやり方】
両手にバンドの両端をもち、腰幅に足を広げてバンドの上に立つ。両腕を伸ばして下ろした状態からスタートする。このとき手の平は前に向ける。ゆっくりと腕をひじから90度に曲げる。ゆっくりと元の位置に下ろす。これを繰り返す。

【トライセップ(上腕三頭筋)のばしのやり方】
両手にバンドの両端をもって、腰幅に足を広げてバンドの上に立つ。両腕を伸ばして下ろした状態からスタートする。このとき手の平は後ろに向ける。ゆっくりと腕をひじから90度に曲げる。ゆっくりと元の位置に下ろす。これを繰り返す。

Exclusive: Gigi Hadid Arm, Abs + Bum Exercises

http://www.womenshealthmag.co.uk/fitness/celebrity-body/6107/gigi-hadid-body-exercises

Photo:© Reebok