フィットネススターのポーチの中身を大調査! 遠藤栄理香さん(ヨガインストラクター)

05 December 2017

フィットネススターのポーチの中身を大調査! 遠藤栄理香さん(ヨガインストラクター)

おしゃれでヘルシー志向の高いフィットネススターたちは普段何を使っているの? そんな疑問に答えて、彼女たちのコスメポーチの中身と、ワークアウトに欠かせないシャワーアイテムを徹底調査! 今回はヨガインストラクターの遠藤栄理香さんのポーチの中身を拝見!

使うコスメはナチュラル派の遠藤さん。最近のお気に入りは、@i_mirisi さんのワークショップで手作りしたリップグロスとクリーム。自然素材だけを採用したハンドメイドコスメは、色も香りも自分オリジナルなので、使うたびに気分を上げてくれるそう。「『エムアイエムシー』か『rms beauty』のリップチークは、私のコスメポーチの定番。直接肌につけるものなのでナチュラルな素材なのが好み。ひとつで色々と用途があるものが好きです」(遠藤さん)

 

コスメポーチ/母から譲り受けたプラダのポーチ
(ポーチから時計回りに)

ジェーン・アイルデールのハイライター

オーラソーマポマンダー ターコイズ

手作りのアロマ入りクリーム

手作りリップグロス

ベアミネラル ペンシルアイライナー

エムアイエムシー ミネラルロングアイラッシュのブラウン

エムアイエムシー ミネラルクリーミーチーク

コレス ナチュラル リップバター

ナチュラグラッセのUVシフォンパウダー


旅先で購入したナチュラルソープを愛用

遠藤さんバスグッズ2_R

石鹸が好きで、旅先では必ずその土地のハンドメイドな自然石鹸を買って使っているという遠藤さん。もともと身体が持っている保湿力やウイルスから守ってくれる肌の常在菌を無くしてしまわないためにも、ケアはやさしくていねいに、あまり洗いすぎないように気を付けているのだそうで、使うアイテムもその時の状態に合わせて調整するように心がけているとのこと。「お気に入りは、『centonze(チェントンツェ)』 のヘアクレンジング。モナコ王室御用達のオリーブオイルと野菜エキスから作られていて、頭皮はさっぱり気持ち良く、髪の毛はしっとりとリッチに仕上がります。爽やかなグリーンティーのような香りも魅力です」(遠藤さん)

(左から時計回りに)

ドクターブロナーのMagic soap

アンティームのフェミニンウォッシュ(デリケートゾーン用)

ポルトガルのお土産でもらったナチュラル石鹸

チェントンツェのオールインワンヘアトリートメント・シャンプー

Text:Yuko Aoki

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ