Floor, Flooring, Leg, Arm, Shoulder, Joint, Room, Physical fitness, Strength training, Font, pinterest

股関節をやわらかくすることにはメリットがたくさん。例えば背中が猫背にならなくなったり、ヨガや瞑想(めいそう)中にしばらくの間座っていても苦痛に感じなくなったり。骨盤の周辺の筋肉がしなやかに保たれるようになることで、骨盤を正しい位置に保ちやすくなるとか。今回ボディーメイクトレーナーでモデルの佐々木ルミさんが教えてくれるのは、この股関節の可動域を高めながら、すらっとした脚とぷりっとしたお尻になれるエクササイズ!

股関節を柔らかくし、美脚も美尻も手に入るお得感満載のワークアウト!

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
【Rumi’s 美ボディーメイク塾】股関節の可動性を高める美脚&美尻ワークアウト
【Rumi’s 美ボディーメイク塾】股関節の可動性を高める美脚&美尻ワークアウト thumnail
Watch onWatch on YouTube

Sets
3セット

Time
3分50秒(1セット1分10秒)
※分数は、3セット行ったときの合計です。

Instructions
Step 1. 背筋を正してコアを安定させ、足をそろえて立つ
Step 2. 左脚を一歩後ろに下げて腰を落とす(リバースランジの状態)
Step 3. 左股関節から左脚を外に向けて体全体を左に向ける。股関節はがに股に開く(ワイドスクワットの状態)
Step 4. 右股関節から右脚を内側に倒して体全体で右を向く(リバースランジの状態)
Step 5. 左足裏で床を押し、左の股関節を伸ばすように立ち上がる(ここまでで1回)交互に10回。計3セット行う

Rumi’s Comment
「これは一つの筋肉を追い込んで鍛えるようなトレーニングではありません。股関節の動きを高めて機能的に動ける体を手に入れて、脚のラインやお尻の形を整えることにつながるエクササイズです。股関節の開閉やコアの安定、一つの動きから次の動きに移るときの体のつながりを意識して行ってみてください。全ての動きにおいて、股関節から動くことを意識してください」

座りすぎから緊張しやすい股関節。動画を見ながら股関節を気持ちよく広げてみて。ジムに行けない日も、このエクササイズ一つで効率的な下半身のシェイプアップを目指そう。

撮影協力: メガロス ルフレ 恵比寿



Movie: Rumi Sasaki