【Episode04 島村麗乃】背中の“ハミ肉”をスッキリ! “男前”トレーナーのパーソナルレッスン

24 May 2019

【Episode04 島村麗乃】背中の“ハミ肉”をスッキリ! “男前”トレーナーのパーソナルレッスン

夏に向けてボディメイクを始めるならいま。正しい方法で効率的に結果を出すなら、パーソナルトレーナーに頼ってみては? でも、パーソナルトレーニングの実態がわからないと一歩踏み出そうにも、なかなか勇気がいるもの。そこでまずは、レッスンを“バーチャル”体験してみよう! 今回は、背中の“はみ肉”をスッキリ撃退する方法を、“男前”トレーナー島村麗乃さんが教えてくれた。島村さんの優しい声掛けにもご注目。

Episode 04
一般社団法人ジャパンアスリートトレーナー協会(JATA)
代表理事 島村麗乃さん(@reiphone10

最先端システムを搭載した高級ジム『BALANCE GINZA』の監修に携わり、人気トレーナーとしてパーソナルレッスンを受け持つ。元プロサッカー選手で、現役時代はスペインリーグやFC琉球などに所属。その後RIZAPにてトレーナーに転向、社内表彰で金賞を受賞するなど指導者としてのスキルを認められる。現在は、アスリートならではの視点でしなやかな筋肉をつけるボディメイク指導を担うと同時に、モデルや俳優としても活躍の場を広げている。


島村さんについて教えて!

理想の体づくりにはどんなことが必要?

「楽しむことですね。何事も楽しくなければ続きません! 僕はサッカー選手でしたが、小学校3年生からサッカーは“やらなきゃいけないこと”になってしまったんです。純粋に楽しめなくなったのはその頃からかな。だけど、それでも続けられたのは明確な目標があったから。なので、第一に楽しむこと。その次に「目標」が大事です」

得意料理は?

「得意な料理は本当になくて……(笑)。
カレーも麻婆豆腐もスパイスから作ったことはありますが、調べながらじゃないと到底できません。しいて言うならチャーハンは得意かも!」

ズバリ、トレーニング女子って魅力的?

「はい」

魅力的だと思う女性のボディパーツはどこ?

「後ろから見たウエストですね。カーヴィーなウエスト、ヒップ、お尻のラインは魅力的です」

トレーニング女子が着用しているとグッとくる、ウエアやスタイリングは?

「うなじが好きなので、髪はポニーテール。ヘアバンドをつけているのもいいですね。ウエアは、ピタッと体のラインが見えるへそ出しルック。例えば、スポブラにレギンスみたいなスタイルにグッときます。なんかすみません(笑)」

島村さんが女性に提案したい体形は?

「女性ってまだまだ多くの人が細身の体型を望んでいますが、男性が好きな体って実際はそうではないんですよね。つくべきところにお肉がついていた方が絶対いいですよ! なので、女性がきれいに見えるポイントのお尻や背中に筋肉をつけて、食事はしっかり栄養を摂って健康的な体を作っていくのが良いと思います。僕のレッスンは運動と食事、どちらも並行してアドバイスを行っています」

理想のデートを教えて

「朝から目に入ったものすべて食べる、食べ歩きプランなんてどうですかね。ウィンドウショッピングしながら、甘いものからしょっぱいものまで、色々食べて歩きたいです。そして夕方は一緒に筋トレして消費ですね! 運動後はまたお腹がすくので、しっかり体に良いものを食べます。そしてデザートには恋人を……なんかすみません(笑)」

Women’s Healthの読者に一言、メッセージをお願いします!

「みなさんの周りにも運動に一歩踏み出せない人はたくさんいるかと思います。そんな人たちをぜひ運動に誘って、一緒に楽しめるパートナーや仲間になりましょう。そうすれば、僕たちトレーナーがサポートできない範囲だろうと、日本中がフレッシュでハッピーで活気のある社会になっていくと思います!」

心と体を整えて魅力的な女性になる一歩を踏み出してみて! 気さくで優しい島村さんのパーソナルレッスンが気になったら、こちらをチェック。

今回撮影でおじゃましたのは……
BALANCE銀座
tel. 03-5250-7223
bsf-balance.jp/

Movie: Maho Tomono

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ