Shoulder, Font, Room, Muscle, Advertising, Photo caption, pinterest

よりスピーディーに、確実に体形改革したいならパーソナルトレーニングがおすすめ。「興味はあるけど、どんなレッスンを受けられるのか分からなくて不安」。それならまずは、パーソナルレッスンを“バーチャル”体験してみよう! 今回は、サッカー選手として第一線で活躍していた経験を持つ“男前”トレーナー島村麗乃さんが、ジムでできるヒップアップ方法をレクチャー。夏までに美尻を目指すなら、ぜひ参考にして。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
リアルな目線で体験してみない? “男前”トレーナーのパーソナルレッスン|Women's Health
リアルな目線で体験してみない? “男前”トレーナーのパーソナルレッスン|Women's Health thumnail
Watch onWatch on YouTube

Episode 03
一般社団法人ジャパンアスリートトレーナー協会(JATA)
代表理事 島村麗乃さん(@reiphone10

最先端システムを搭載した高級ジム『BALANCE GINZA』の監修に携わり、人気トレーナーとしてパーソナルレッスンを受け持つ。元プロサッカー選手で、現役時代はスペインリーグやFC琉球などに所属。その後RIZAPにてトレーナーに転向、社内表彰で金賞を受賞するなど指導者としてのスキルを認められる。現在は、アスリートならではの視点でしなやかな筋肉をつけるボディメイク指導を担うと同時に、モデルや俳優としても活躍の場を広げている。

島村さんについて教えて!

トレーナーになったキッカケは?

「“人は変われる”と思うきっかけをくれたフィットネスを広めたい、それが原点ですね。
かつてはプロサッカー選手という職業柄、華やかな世界にいて自信家な性格だと思われていました。でも実際は毎日のように『自分なんて……』と自信がなくて、コンプレックスの塊。その後トレーニングを始めて、体が変わったことで、少しずつ自分の好きな部分が見えるようになりました。自分を肯定できると、表情も明るくなる。さらには、関わる人もポジティブなパワーを持つ人たちに自然とシフトしていきました。

前向きでいるとさまざまな運を引きつける、ということを身をもって実感したんです。この経験を今後はお客さまに伝えて、人生をよりポジティブな方向へとチェンジできるようにサポートしたい。そこでトレーナーを目指しました」

島村さんのトレーニングメソッドのオリジナリティとは?

「ただ筋肉をつけるのではなくて、健康的にしなやかで柔軟な体をつくることです。重たい筋肉や見た目だけの筋肉はつくりません」

どんな人に島村さんのトレーニングを受けてほしい?

「ダイエットはもちろん、健康や運動能力を向上させたい人など、どなたでも大歓迎です! でも一番は初心者の方かな。なぜかというと躊躇しているその一歩を一緒に踏み出したいから。人生、大きく変わりますよ」

島村さん自身のトレーニングのモチベーションは?

「男のセクシーさを手に入れたいんです! ただ大きい筋肉なんていらなくて、しなやかで美しい体が欲しい。それがモチベーションですね。人生たった一回なので、自分史上最高の体をゲットするべく、毎日励んでいます」

チートデーに食べたいものは?

「1位ピザ 2位アイスクリーム 3位カラムーチョ(千切りタイプ)です。意外とジャンキーでしょ?(笑)シェイクシャックのハンバーガーも食べたいですね」

トレーニングに興味はあるけど、チャレンジできていない女性に一言!

「チャレンジしない理由はいくらでも考えられます。でもそれではたった一度きりの人生、自分の体に自信が持てないまま終わってしまうかもしれません。皆さん『もっと早く始めればよかったな』って言うんです。だから思い立ったらすぐ始めましょう。体を変えれば、いつの間にか生きる世界が変わっているはず。いつでもジムで待ってます!」

“バーチャル”体験でパーソナルレッスンを受ける準備ができたら、島村さんと一緒にしなやかな体づくりに今すぐトライしてみて。



Movie: Maho Tomono

Headshot of Sawako Motegi
Sawako Motegi
コントリビューティング・エディター

スポーツファッション・サステナブルの記事を担当。山梨県の富士河口湖町へ移住し、オンラインを駆使して取材活動を行う。フェミニズムや環境問題などの時事ネタやニュース、人を掘るのが得意。  2020年までウィメンズヘルス編集部に在籍。