「一日一汗」習慣でつながるルルレモンのコミュニティークラス、「SWEAT LIFE TOKYO」に参戦!

21 September 2018

「一日一汗」習慣でつながるルルレモンのコミュニティークラス、「SWEAT LIFE TOKYO」に参戦!

一度着ると癖になる、そのデザイン性と機能美でフィットネス女子の心をつかむアスレチックアパレルブランド「ルルレモン」。「一日一汗」を習慣付けるためにはうってつけな、彼らが主催する「28 DAY SWEAT CHALLENGE」には参加している?

ウィメンズヘルスは、このチャレンジの一環として9月12日(水)に開催されたスペシャルなコミュニティークラス「Sweat Life Tokyo」に潜入! ルルレモンが毎週無料で開催する「コミュニティークラス」の中身と魅力をたっぷりとご紹介。


ヨガやダンスレッスンが無料!? 友達の輪も広がるルルレモンの「コミュニティークラス」

lululemon-tokyo1

一人でワークアウトをするのにももちろん意義があるけれど、「トレーニング仲間を増やしたい!」「一人では挑戦できないことにもトライしたい」と思うこともあるのでは? そんなとき足を運んでみてほしいのが、ルルレモンの「コミュニティークラス」。これは各ストアで毎週開催されているエクササイズイベント。毎日汗をかくことでよりよい一日と自分に出会える「一日一汗」を推奨しているだけに、しっかり体を動かす機会を作ってくれるのは心強い。そしてイベント主催者たちが作り上げる温かい空気感も、運動において「コミュニティー」を大切にするルルレモンならでは。すぐに溶け込める和やかな雰囲気は、初めて参加した人も居心地がよく、リピーターになってしまう人も続出。

気になるコミュニティークラスの内容は、月を通してコースが変わるランイベント「Run Club」、そしてヨガを始めとするさまざまなエクササイズが試せる「Saturday Sweat/Sunday Sweat」の二種類がメイン。ランは人数制限がないけれど、「Saturday Sweat/Sunday Sweat」は先着予約制となるので、早めに枠を確保しておこう。イベントの予約やラインナップをチェックするには、フェイスブックのイベントページ(東京大阪)にアクセスしてみて。


エディターも参戦! 「スペシャルコミュニティークラス」でみんなと体を動かす楽しさを体感

今回、ウィメンズヘルスのエディターが参加したのは、9月12日(木)夜に開催された、スペシャルなクラス。GINZA SIXルルレモンアンバサダーであるJuri Edwardsさんを招き、GINZA SIXの屋上スペースでヨガを行うという贅沢な内容だ。早速受付をして芝生のエリアにマットを敷き、ヨガクラスがスタート。

まずはJuriさんのトークから。「ルルレモンが推奨する一日一汗。私も常にベストな自分でいるために、この言葉を胸に毎日体を動かしています」。体を動かす大切さを改めて実感したところで、ヨガがスタート。最初は体をほぐすゆっくりとしたポーズから。目を閉じると「大事な人を思い浮かべて、その人にこのヨガをささげましょう」というJuriさんの言葉がスーッと心に染沁み込み、すっかり脱力。ところが、そうしているのもつかの間。今度はDJ、macoto MINAMIさんによるダンスミュージックにがらりとテンポチェンジ!

lunge

Juriさんのヨガは体を鍛えるワークアウト要素を取り入れているところが特徴で、今回考えてくれたプログラムも脚と体幹を鍛えられる「ランジ」を組み込んだもの。なかなか大変だけど、頑張る周りの姿とノリノリの音楽にパワーをもらい、プルプルする脚もしっかりキープ!

pushup

その後、Juriさんの「腹筋をします!」という掛け声とともになんと腹筋セッションがスタート。「ヨガに腹筋!?」とその意外性に驚きつつも、ビートに合わせた呼吸法で腹筋を繰り返すのが思いのほか楽しく感じられたのは、新体験。普段腹筋が苦手なエディターMも、Juriさんの掛け声にシンクロする周りの動作を横目で見るうちに「やってやる!」という気持ちに。最後はDJブースから流れる波の音とともにクールダウンし、一時間に渡るイベントはあっという間に終了。クラスが終わると全員に温かいお茶が配られ、そんな心遣いにもほっこり。

lyingdown

Juriさんのヨガはちょっぴりハードで、時々ポーズがぐらつくこともあったけれど、みんなで同じハードルを乗り越えることから生まれた一体感は格別。「一汗」をかいたあと、参加者たちが自然と笑顔になっていたのも印象的だった。運動好きな仲間と一汗かいたときの「気持ちいい!」を一緒に味わいたい日には、ルルレモンのコミュニティークラスに足を運んでみて。

次回ルルレモンが予定しているのは「一日一汗」の習慣化を目指す、「28 DAY SWEAT CHALLENGE」を締めくくる盛大なヨガイベント「THE PARTY」! この機会にぜひ「一日一汗」を実践して。

 

 

◼コミュニティークラス
各ストアではローカルコミュニティーに根差して、ヨガやランを始めとするクラスを開催。参加費は全て無料。気軽にSWEAT(=汗をかく)をしてみて。
ストアごとのイベントスケジュールは下記リンクからチェック。
フェイスブック: 東京 | 大阪

イベント
THE PARTY(東京)
日時:10月3日(水)19:30~(開場18:30)
場所:浄土宗大本山 増上寺
定員:先着300名
チケット:2,000円(税込)8月30日(木)より販売開始
出演:ルルレモンレガシーアンバサダー Alex Mazerolle (aka Ally Maz)、GINZA SIX ルルレモンアンバサダー Juri Edwards
▼参加申し込みはこちらから!
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01r2wgzt252v.html 

※チケット代全額は、lululemonのCSR活動であるhere to be (HTB)プロジェクト*に寄付させていただきます。

*here to be (HTB) プロジェクトについて  世界各地のlululemonストアが主体となり、コミュニティーの中の非営利団体とタイアップして、ヨガとメディテーション(瞑想)を通してサポートが必要な人々を支援するプロジェクト、here to be(ヒア・トゥー・ビー:私がここにいる理由、といった意味)。ヨガやメディテーションをすることで回復力や耐性を築き、誰もが生まれ持ったパワーで自分の望む人生を生きられるようにという願いが詰まっています。現在北米・アフリカ・中国などでタイアップしているのは、経済的に恵まれない家庭や子供たち、身体的・精神的に障害を負っている人々、精神的な疾患がある人々、DV被害にあった人々、緊急時の救護に従事する人々を支援するグループなど、のべ400団体にのぼります。 

Photos: Reina Kojima(http://instagram.com/reina.k.joos)

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ