異例の経歴を持つトレーナー、ヨガインストラクター兼企業家etc フォローすべきインスタ6

01 April 2019

異例の経歴を持つトレーナー、ヨガインストラクター兼企業家etc フォローすべきインスタ6

今やインスタグラムをチェックすることは日々の習慣。だからこそ毎日目にするのは面白くてためになり、ポジティブになれるアカウントがいい。今回は、ウィメンズヘルスがおすすめするチェック必須のインスタグラムアカウントをご紹介。モデルから企業家まで、世界で活躍するフィットネス女子がハッピーを保つ秘訣とは?


異例の経歴を持つトレーナーに学ぶFunトレーニング @_roxie_jones_

 

こんな楽しいグループワークアウトをしてみたい! そう思わせるのは、アメリカの人気サイクリングスタジオ「SoulCycle」でインストラクター兼パーソナルトレーナーを務める@_roxie_jones_ のアカウント。以前はファッションデザインの仕事をしていたという彼女が着用する、カラフルなウエアも見どころの一つ。

roxie_ig


ポジティブマインドはワークアウトで作られる! @sariachen

 

「年齢と共に体は良くも悪くも変化しているわ。だからこそ自分の体のことをよく知り、食生活や毎日の運動も変えていくべきだと思う。(中略)私はその変化を感じたとき、これまでのルーティーンを見直して、週2回ボクシングクラスを受け始めたの。とってもハードだけど、体はグンとよくなった。新しいことを始めるのに、遅すぎることは絶対にないと実感したわ。年齢はただの数字、何かの限界を作るものじゃないのよ」

引き締まったボディラインと見る人をハッピーにする笑顔が印象的な@sariachenは、ロサンゼルス、ニューヨークを拠点に活動するモデル。Youtubeやインスタグラムで紹介している彼女のワークアウトメソッドは、自宅で簡単にできるコアトレーニングやジムで行う少々ハイレベルなウェイトトレーニングなど、フィットネス好きなら参考にしたい内容が充実。


セルフラブを育てるTIPSが満載 @fatgirlflow

 

「妹(写真右)のポーズは、私のものとは違って見えるでしょ。でもそれは、どちらがより良くて、どちらがかっこ悪いか、ということでは決してないわ。数年前、セラピーを受ける中で学んで今も実践していることがあるの。それは、批判的な言葉を使わない習慣をつけること。例えば他人と自分の体を比べるとき、かける言葉が自分を含め、誰かを傷つけるものになっていないか思い返すようにしているの。見た目に捉われてジャッジするのはもうおしまい!」

@fatgirlflowは、プラスサイズのためのファッション情報や自身の摂食障害や広場恐怖症などの経験を配信するブログ「Fat Girl Flow」を運営している。体形や見た目が原因で心ない言葉を浴びせられてきた彼女が伝える、自分を受け入れ、愛することの大切さを綴ったポストは必読。


ブロガー、インフルエンサー、企業家として成功を収める秘訣は……? @omandthecity

 

@omandthecityは、マインドフルなライフスタイルを送るためのハウツーを提供するブロガー。企業家としても成功を収める彼女が毎月ノートに書き示す目標や、ミニマリストになるためのアドバイスなど、幅広い分野において学びを得られるアカウントだから飽きが来ない。テキサスで暮らす彼女の自宅は、インテリアも凝っていておしゃれ感満載。


ラブラブな彼とのヨガ動画に癒される @jessicaolie

 

ヨガインストラクター@jessicaolieは、モデルでイケメンのボーイフレンドと一緒にヨガをする様子を動画で配信。二人の世界に浸って楽しそうにしている姿は、見ている方まで幸せな気分にさせてくれる。彼女が魅せる難易度が高いアーサナはマネできなくても、ヨガマットを敷いて体を動かしたくなるはず。


スパルタワークアウトに驚き @kirstygodso

 

オーストラリア版ウィメンズヘルスでカバーガールを飾った@kirstygodsoは、ナイキマスタートレーナーの一人。抜群のスタイルを維持する秘訣は、やはり日々のワークアウトのよう。5分間あればできる全身トレーニング動画は、かなりハードだけれど美ボディを目指すならトライする価値あり。

彼女たちが発信するトレーニングメソッド、ポジティブマインドのつくり方はどれも参考になるものばかり。早速チェックしてみて!

photo: Launren Perlstein (the photo of Roxie Jones)

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ