Notebook, Paper product, Paper, Spiral, Rectangle, pinterest

ウィメンズヘルスの読者代表Fit Girls。忙しない日々を送りながらもフィットネスに取り組み、運を動かしている彼女たち。けれど、たまには落ち込むことも元気がなくなることもある。そんなとき、モチベーションを上げてくれるのはあの言葉。今回は、いつだってパワフルに過ごすための名言をFit Girlsがご紹介。はっと気づかされることがあなたにもあるかも。

女性として美しくいるための名言

毎日のようにフィットネスイベントへ出かけ、趣味の料理をインスタグラムで「おうちごはんの備忘録」として発信している角谷彩織さん。そんな彼女が大切にしている言葉は、前向きで、心まで素敵な女性でいることを意識させてくれる。

「You create beauty with your attitude, your behavior, your actions」
(美しさは、態度、振る舞い、行動によって、あなた自身が創り出すもの)

Text, Font, Red, Pink, Wood, Love, Curtain, Happy, Calligraphy, pinterest

「美しさは比べるものでなく自分次第だな、と思わせてくれます。以前はスケジュール帳にも書いて、いつも思い出せるようにしていました」

「Don’t worry. Everything is going to be amazing.」
(何も心配いらない。すべてうまくいく)

「NYへ留学中、街角で見つけた言葉です。公園の一角にあって、何気なく読んだのだけど、とても印象的で。『ありがとう』って気持ちになりました」

「Live well, laugh often, love much.」
(よく生き、よく笑い、たくさん愛しなさい)

Text, Font, Wall, Room, Writing, pinterest

「私がモットーとしている言葉です。言葉の通り、日々を楽しんですごしたい!」

仕事もフィットネスも、自分を鼓舞する名言

公園・自宅でのトレーニングに加え、毎年マラソン大会にも出場している前川裕奈さん。仕事でも確実にステップアップしている彼女は、なんと来年からスリランカに派遣されることに。強い意志があれば、自分はどこまででもいける! と思わせてくれる名言とは?

「Be the change you wish to see in the world」(世界の中で見たいと思う「変化」に、あなたがなりなさい)
―Mahatma Gandhi

Text, Font, Line, Winter, pinterest

「平和構築など、開発の仕事しているのでガンディーの信念は好きです。フィットネスにおいても通用するはず。世界や周りを変えたいならまず自分が変われ、と」

「In a society that profits from your self-doubt, liking yourself is a rebellious act」
―Caroline Caldwell

「直訳すると、自信がなかったり自分を疑うことで利益を生む現代社会においては、自分をありのまま愛すること自体が反逆心に満ちてる」

「自分のキャリアパスに自信がなかったときに、自分に自信を持て! と教授に教えてもらった名言です。『もっと痩せないと!』とサプリなどにお金を費やして現代社会の思うつぼになるより、『私は私。これが素敵で、自分を愛してる』って思う方がよほどかっこいいし反逆的」

「なんとかなる、それはやることちゃんとやってる人のセリフ」

「ムーミンに出てくるリトルミィの言葉です。リトルミィが大好きで(笑)」

日々の過ごし方を考えるきっかけをくれる名言

仲間やご主人とのフィットネスを楽しむ荒井裕さん。ランニングやヨガでリフレッシュするのが好き、という彼女のもう一つの趣味は鉄道。そんな意外性を持つ荒井さんは電車に揺られいろんなところへ行くんだとか。旅先で、ふと目に止まったものは?

「一日一生」

「京都 大原三千院でこの碑をみたときに、心に響きました。その時まで考えたことがなかったので。日々の過ごし方がこの考え方で変わった気がします」

Photo:GettyimagesText:Sawako Motegi

Headshot of Sawako Motegi
Sawako Motegi
コントリビューティング・エディター

スポーツファッション・サステナブルの記事を担当。山梨県の富士河口湖町へ移住し、オンラインを駆使して取材活動を行う。フェミニズムや環境問題などの時事ネタやニュース、人を掘るのが得意。  2020年までウィメンズヘルス編集部に在籍。