【FIT LIST】ウィメンズヘルス編集部が選ぶ、2018年ベスト・ブラトップを発表!

26 December 2018

【FIT LIST】ウィメンズヘルス編集部が選ぶ、2018年ベスト・ブラトップを発表!

フィットネス女子の必需品を数多く試し、ご紹介してきたウィメンズヘルス編集部が、アイテムごとに2018年最も良かった一品を選定。ブラトップ部門のベスト・スポーツブラは、「アンダーアーマー」の「ブレスラックス Mid ジャガード」に決定! その理由をご紹介。

ここ数年のフィットネスブームを追い風に、フィットネスウエアの進化はますます加速中。数年前まではトップスの下に着る下着という扱いだったスポーツブラも、ブラトップ&タイツスタイルのトレンドと共に、アンダーウエアから「見せるウエア」としてファッションの主役に躍り出た。

ウィメンズヘルスが主催してきた月1回のフィットネスイベント「FIT+」でも、参加者のウエアの基本スタイルはブラトップとタイツの組み合わせ。日頃からトレーニングを欠かさない彼女たちは、いつだって体形を隠す必要がない。

「見せるウエア」になったブラトップは機能面、デザイン面で驚くほどのバリエーションが日々登場しており、ウィメンズヘルスのエディターも様々なブラを試してきた。

実際に身に着けて、運動して分かるのは、デザインは可愛いのにストラップが食い込んで跡になったり、ホールド感が弱すぎてバストを支えているクーパー靭帯が切れる! と心配になったり、はたまたハードサポートなのはいいけれど、締め付けがきつすぎて着脱がストレスだったり、「惜しい!」ものが多いということ。

main_sportsbra

UAブレスラックスMidジャカード ¥8,640(現在セールで ¥6,048)

多くのライバルを抑えて、ウィメンズヘルス編集部的ベストブラに選出したこちらのスポーツブラは、「惜しい!」が一つもない、全てのバランスがよかった一枚。まず、アンダーバストの部分が幅広いので、バストはしっかり抑えてくれるけれど、跡が残るような締め付け感がない。そして、背面は汗はけがいいメッシュ素材なので、ぴっしょり汗をかいても肌に張り付かず、着脱もストレスなし。 

「アンダーアーマー」のスポーツブラは他のデザインも含めて着け心地とデザインのバランスがよく、サポート力に合わせて選びやすいので、まだベストなブラトップに出合えていない人は、一度試してみては?

 

問い合わせ先/ドームカスタマーセンター(アンダーアーマー)0120-106-786

Photo:Chihuyu Aizawa(bisawa) Illustration:Naho Ogawa

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ