【FIT LIST】ウィメンズヘルス編集部が選ぶ、2018年ベスト・オールラウンドシューズを発表!

28 December 2018

【FIT LIST】ウィメンズヘルス編集部が選ぶ、2018年ベスト・オールラウンドシューズを発表!

フィットライフに欠かせないアイテムを実際に試し、紹介してきたウィメンズヘルス編集部。2018年、最も人におすすめしたい一品をジャンルごとに選定。あらゆるシーンに活用できるオールラウンドシューズ部門のベストは、「ニューバランス」の「ナージャイズ」に決定! その理由は?

今年はとにかくスニーカーに注目が集まった一年。メゾンブランドからダッドスニーカーが次々登場したり、街は厚底のスニーカーブーツをモードに履きこなす人で溢れたり、とスニーカー人気は留まることを知らない。そんな中、スポーツシューズにも変革の波が訪れた。これまでは、ランニングにはランニングシューズ、トレーニングにはトレーニングシューズ、普段着にはライフスタイルシューズと、用途に適したシューズを履くのが常識だった。けれど、おしゃれもライフスタイルも自由が求められる時代。飛躍的に上昇した機能性とデザイン性によって、履き方は自分で決めるフレキシビリティがスポーツシューズのスタンダードに。

そして今年、現代を生きる多くの女性が探し求めていた理想的なシューズが「ニューバランス」からお目見え。その名も「ナージャイズ」。このシューズ、実はウィメンズヘルス読者にぴったり。

その理由は、これさえあれば、アクティブな女性のライフスタイルをほとんどサポートできるから! 興味や関心の幅が広く、フットワーク軽く行動する女性にとって、シーンが変わるごとにシューズも替えなければならないのはとっても面倒。その点、この「ナージャイズ」はジョギング、ウオーキング、ジムトレーニング、普段使い、さらに旅行にだって使えるオールラウンドシューズ。

main_allroundshoes

ナージャイズ 各 ¥8,900/ニューバランス(画像は2019年春夏色、1月発売予定)
https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-nergize

2018年にエディターが実際に履いて試したオールラウンドシューズの中で、最も「毎日手に取りたくなる」アイテムとして「ナージャイズ」を選んだ理由。それは、どこへでも持ち運べるコンパクトさと、ストレスのない履き心地。

仕事終わりにフィットネスしたいとき、ウエアとシューズをバッグに詰めて大荷物になるのは仕方がないと諦めていた。けれど「ナージャイズ」はアッパーが柔らかく、重ねてつぶせばシューズ一足分に収まるうえに、とっても軽量だから持ち運びに便利。エディターが一番便利さを実感したのは、旅行のお供にこのシューズを履いたとき。締め付けが少ないスリップオンタイプは着脱が簡単だから、機内で履いていても快適。さらに、よく歩き回る旅行先では長時間着用しても疲れないことは重要なポイント。低反発のインソールで足裏はフワフワ、足と一体になったようなフィット感も気持ちいい。

あらゆるシーンに、心地翌履けるシューズを探しているのなら、ぜひ「ナージャイズ」を試してみて。

問い合わせ先/ニューバランス ジャパンお客様相談室 0120-85-0997
※価格は税抜です。

Photo: Chifuyu Aizawa (biswa.)

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ