体を冷やさないことが基本。土井宏子さん流大人のヨガスタイル

30 November 2018

体を冷やさないことが基本。土井宏子さん流大人のヨガスタイル

憧れのトレーナーのスタイルは、私たちがトレーニングする上での大きなモチベーションの一つ。そこで今回は、日常的にフィットネスウエアで働くトレーナーのコーディ―ネートにズームイン! 「ロイブプラス銀座店」のトレーナーである土井宏子さんに、こだわりが詰まったヨガウエアとお気に入りアイテムを見せてもらった。

_T4A5498 2_R

全体を白でまとめたコーディネートは、タイツのフラワープリントが華やかなアクセントに。寒い季節には、ブラトップの上に身体を冷やさないアウターをプラス。ゆるっとしたシルエットはヨガのポージングにもぴったりだそう。

 

土井さんがライフスタイルで気をつけていることは、体を冷やさないこと。「朝起きたら、白湯を飲み、昼間は常温の水を飲んでいます。食事も体が温まるショウガを意識的に取り入れるようにしています」

_T4A5453 2_R

そんな土井さんのお気に入りアイテムは、アロマオイル。「家でヨガや瞑想をするとき、お風呂に入れたり、眠りにつく前に使っています。特に、ラベンダーのアロマオイルが好き。自律神経が整うので睡眠の質を上げてくれる気がします」

_T4A5552 2_R

土井さんがトレーナーを務める「ロイブ プラス銀座店」は、プロジェクションマッピングや香り、音で自然の中にいるかのような非日常感を感じながらヨガができるスタジオ。

「ヨガを通してみなさんに感じていただきたいのは、生きているということだけでも素晴らしく価値があるということ。他人と比べるのではなく、ありのままの自分を好きでいることが大切なのだ、ということを知って欲しいと思います」と語ってくれた。

 

トップス/エミ
ブラトップ/ダンスキン
レギンス/リンダワークス
※全て本人私物

ロイブ プラス銀座店
東京都中央区銀座4丁目3-1 並木館10F
https://www.hotyoga-loive.com/loive-plus/

Photo: Tomoko Meguro

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ