フィットネスウエアはおしゃれアイテム! エディターSが実践するスポーティー私服7days

06 August 2018

フィットネスウエアはおしゃれアイテム! エディターSが実践するスポーティー私服7days

フィットネス女子の必需品、ブラトップやタイツ、ランニングシューズ。おしゃれで機能的なスポーツアイテムは、仕事、女子会、デートなど様々なシーンに使える! 今回はウィメンズヘルスのエディターSが実践する、スポーツアイテムを取り入れた私服7daysをご紹介。


フィットネスウエアを下に着こんでピクニック

1_R

友人と公園でピクニックをするときは、話題がボディメイクの話になることもしょっちゅう。会話の途中で、お尻トレーニングやスクワットなどワークアウトが始まることも多いから、上はブラトップ、ワイドパンツの下にはタイツを着こんで、いつでも運動できるスタイル。

ブラトップ/Outdoor Voices
パンツ/ベースレンジ
バッグ/パタゴニア
シューズ/ナイキ
全て本人私物


オフィスデイもタイツで楽チン

2_R

オフィスにいる日も、タイツ1枚で過ごすのがお気に入り。「恥ずかしくないの?」とよく聞かれるけれど、タイツはもはやファッションアイテムのひとつ。周りの視線は気にしません! きれいめに仕上げたいときは、質感にこだわってツヤのあるグレージュカラーのタイツにシルキー素材のトップスをオン。

トップス、インナー/ザラ
タイツ/プーマ
手に持ったジャケット/古着
バッグ/カルヴィン
全て本人私物


デート服も“動ける”がテーマ

3_R

理想の男性トム・クルーズといつの日かデートに行くことを夢見ているエディターSの妄想デートスタイル。アクロバティックな彼がいつ走り出してもついていけるように、足元はランニングシューズが鉄則。お尻トレーニングの成果が少しずつ出てきたから、体のラインが出るボトムスも履けるようになったのが嬉しい。

トップス/コム・デ・ギャルソン
スカート/ベースレンジ
シューズ/アディダス
ショルダーバッグ/レノマ
ウォッチ/エミ
全て本人私物


お手本はベラ・ハディッド

4_R

ベラ・ハディッドのスニーカースタイルが大好きなエディターS。ゆるっとしたボトムスにミニマムトップス、のメリハリコーデはベラがお手本。今年流行のウエストポーチは、ランニング以外で使うことはなかったけれど、先月初参戦したフジロックで身につけたらその便利さに感動!

キャミソール/フォーエバー21
中に着た水着/FAE
ボトムス/アシックス
ウエストポーチ/ニューバランス
シューズ/アンダーアーマー
全て本人私物


スポーツウエアを上品に着たい!

5_R

汗っかきだからスポーツウエアのドライ素材アイテムはデイリーに愛用中。近頃は、フィットネスウエアのタンクやTシャツをいかに上品に着られるか研究しているけれど、なかなか難しい。透け感や露出度を抑えたものだと、普段使いしやすいかも……?

トップス/ナイキ
スカート/RUE STIIC
バッグ/マーガレット・ハウエル
全て本人私物


差し色に、公園限定販売のバッグ

6_R

夏はやっぱり爽やかな白を着たくなる。ホワイト×ライトグレーの(自分的)大人っぽいカラーのコーデに合わせたのは、「ENJOY TOKYO PARK」の文字が入った麻バッグ。代々木公園にランニングへ出かけたところ、売店で発見。東京の公園でしか販売していないという売店のおじさんのうんちくに、衝動買い。

ジャケット/シャネル
ブラトップ/アンダーアーマー
ボトムス/ベースレンジ
シューズ/ナイキ
バッグ/東京都公園協会
全て本人私物


女子会もブラトップでヘルシーに

7_R

夏は、友人とカフェのテラス席でおしゃべりをするのが習慣。運動不足の友人たちに、体を動かす楽しさとアクティブウエアのおしゃれさを熱く語るために、女子会だってブラトップで参加する。スポーティーなシルエットだから、肌の露出が少し多くてもヘルシーな印象になるのがお気に入り!

ブラトップ/Outdoor Voices
ボトムス/ロンハーマン
ショルダーバッグ/カルヴィン
シューズ/COCLICO
全て本人私物

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ