Nose, Lip, Happy, People in nature, Summer, Sunlight, Fruit, Beauty, Eyelash, Youth, pinterest

食事の合間におすすめなのは、この3つのおやつ!

10時半になってもうお腹が空いている、という経験はない? 今日はヘルシーなものを食べて一日過ごそう、と思っても早くもランチ前の間食で台無しにしてしまうことは多い。そんなことにならないように、ヘルシーなおやつを準備しておけば一日を予定通りヘルシーに過ごせるはず。どれも作るのも簡単。

1.起きたらビーツとリンゴのホットスムージー

免疫アップも期待できるのがこのビーツとリンゴのホットドリンク。確かにベーコンサンドイッチを食べて二度寝するほど魅力的ではないかもしれないけれど、葉酸、カリウムとビタミンCたっぷりのこの組み合わせは免疫機能をキープして健康でいるのに一役買ってくれる。生のビーツは外側の皮をむいて、赤リンゴ2つ、ニンジンと一緒にミキサーにかけて。なめらかになったら、ミルクパンで少し温めて。ゆっくりと飲むように。温かい飲み物は、歯の奥の神経を刺激するので痛みを感じることもあるので気を付けて。

2.お昼前のバナナとピーナツバター

バナナは筋肉や神経機能に大切な栄養素、カリウムが豊富なことで知られているだけでなく、レジスタントスターチも含んでいる。レジスタントスターチとは難消化性でんぷんのこと。これは食べた後の血糖値の上昇を抑えてくれる。砂糖を使わない100パーセントのピーナツバターと一緒に小さじ2杯ほどを食べれば、タンパク質、食物繊維、良質な脂質を全部まとめて摂ることができる。

3.午後のヨーグルトキヌア

ランチを食べても、まだなんとなく調子が出ない? そんな時に食べるべきなのはこれ。低脂肪ヨーグルト100gをキヌア70gと混ぜて食べてみて。大事なビタミンやミネラル、それに鉄分、マグネシウム、葉酸などの栄養素たっぷりのキヌア。そしてヨーグルトはタンパク質が豊富で骨や筋肉を健康的に保つもの。この2つの組み合わせがあれば夕食までお腹が満たされて過ごせるはず。

http://www.womenshealthmag.co.uk/health/symptom-checker/6562/every-day-snacks/

Text:Sensodyne & Women’s Health UK Text:Noriko Yanagisawa Photo:Getty Images