Hair, Face, Eyebrow, Hairstyle, Lip, Blond, Skin, Beauty, Chin, Shoulder, pinterest

エマ・ストーンがこれほどまでに魅力的な理由の一つは、彼女が地にしっかり足の付いた普通の人っぽく見えること。2014年、USA Today誌に対し 「プライベートの私は超心配性」 だと語り、多くの女性が頻繁に抱える “不安” という悩みを打ち明けた彼女には、ますます親近感を覚える。

心を落ち着かせるために彼女が使うテクニックの一つは瞑想。「1月に瞑想を始めた。私の人生を完全に変えてくれている。かなりハマっていて、1日1~2回瞑想することが心の平静に一番の取り組みになっている」

冷静でいる秘訣は、自分がストレスフルな思考以上に価値のある人間だと気付くことにあるというのも興味深い。「頭の中を駆け巡るたくさんのネズミたちから、本当の私を切り離すことができる」 とエマは言う。「あなたの思考プロセスはあなた自身じゃない。お猿さんがおしゃべりしているだけ」。ストレスや不安を抱え、あれこれ気になってばかりの女性には素晴らしいアドバイス。

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。



Text: Alison Goldman Translation: Ai Igamoto Photo:Getty Images