Emi's Band Training レジスタンス・バンドで下尻をキュッと上げる!

06 November 2018

Emi's Band Training レジスタンス・バンドで下尻をキュッと上げる!

バッグの中にはいつでもレジスタンスバンドを入れて持ち歩き、狙いたいパーツを決めてトレーニングを欠かさないというモデルのエミ・レナータさん。彼女がいつも実践しているトレーニング法を動画でご紹介する連載をスタート! まず初回は、お尻の下の方からキュッと上げるヒップトレーニング・メソッドをお届け。

「お尻の下の方に効くこの動きは、左右10回ずつを4セット繰り返してみてください。ポイントは、背中の角度と、上げた足の裏の角度です。おなかにもしっかり力を入れてくださいね。使用するレジスタンスバンドは、最初は弱いものから始めて、慣れてきたら徐々に強度を上げていきましょう」

「レジスタンスバンドを使ったトレーニングは、インナーマッスルに効くので女性らしい体作りにおすすめです」と語るエミさん。彼女は週に3回は必ずバンドを使ったトレーニングを行い、間にはヨガなど違うエクササイズを入れるようにしているそう。「1回に最低20分はやっています。元気だったら40分くらい。いくつかの動きを組み合わせて行うことが多いですね。あらかじめスケジュールに入れておくといいですよ!」

Hair & Make-up : Mikie Kikuchi

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ