Food, Cuisine, Ingredient, Dish, Tableware, Dishware, Recipe, Garnish, Plate, Leaf vegetable, pinterest

日々世界中のフィットネス女子たちのライフスタイルをウォッチしていると、たんぱく質と並んで彼女たちの食卓に欠かせないのが、栄養満点のサラダ。パンにごはん、スウィーツや麺類etc.ともすると炭水化物や糖質の摂りすぎになりがちな私も、最近はたんぱく質と野菜を中心の食生活を心がけるように。

必然的に、ランチで入るお店でもサラダをオーダーすることが増えたものの、サラダっていくら食べても食べた気がしなくて、すぐに空腹に悩まされることの繰り返し。そんな時に出会ったのが、二子玉川の「アクア カフェ」のチョップドサラダ。

このサラダ、20種類以上の野菜をそれぞれ最も水が出ない切り方で細かくチョップしてあって、味付けは塩コショウとレモンのみ。オイルを一切使っていないのに、エディブルフラワーや数種類のナッツなど、目にも歯ごたえも楽しく、とにかくボリューム満点。チキンをトッピングすればたんぱく質もしっかり摂れるし、上の写真のサーモンとアボカド入りのサラダには、いくらも入って、その塩気がまたサラダと絶妙にマッチ。一皿のサラダにこんなに感動して満足したのは、人生初かもしれない。

実はこの「アクア カフェ」は、以前「山河の湯」という温泉があった場所に昨年オープンした「アクア スポーツ&スパ」の中のカフェ。このクラブ自体は、会員制クラブなので会員にならないと利用できないけれど、エントランスの先にあるカフェは誰でも利用可能。何より、ジムやプールのある生活を日常的に取り入れているメンバーが利用するカフェだから、フィットネス女子にとっても大満足できるメニューが目白押しというわけ。

Dish, Cuisine, Food, Meal, Ingredient, Brunch, Meat, Lunch, Produce, Meze, pinterest

ボリューム満点のサラダの他にも、お肉や魚のグリル、これまた迫力満点のジューシーなハンバーガー、お酒のおつまみになるものまで、オーガニック野菜や世田谷の食材を取り入れ、素材を生かしたカリフォルニアキュイジーヌは、毎日でも食べられるようにバリエーション豊富。パティシエが作るスウィーツはテイクアウトもできるそう。

このクラブの立地は素晴らしく、天然温泉があったり、50メートルプールがあったりと、家が近所なら迷わず会員になりたい! と思う空間。カフェのテラスからも天気が良ければ富士山が一望でき、ゆったりとした空間でリラックスしてランチやディナーを楽しめる。二子玉川のランチはどこも混雑しているけれど、このカフェは知る人ぞ知るお店なので、まだまだ穴場的存在。

野菜好きなフィットネス女子なら、一度は訪れてみて!

20種類の季節野菜のチョップドサラダ ¥1,100
サーモンマリネ&アボカドのチョップドサラダ ¥1.300

アクア カフェ
東京都世田谷区瀬田4-15-1
tel. 03-3707-8222
http://www.aquasportsspa.com/dine.html

Headshot of Kiriko Kageyama
Kiriko Kageyama
エル・グルメ編集長/ウイメンズヘルス編集長

『エル・オンライン(現エル・デジタル)』のファッションエディターを経て、フリーランスに。女性ランナーによる企画集団「ランガール」を設立。その後女性誌立ち上げやWebメディアの立ち上げを経て2017年にウィメンズヘルス』日本版ローンチ時から編集長に。2023年夏よりエル・グルメ編集長も兼務。趣味は料理を作って友人たちに振る舞うこと。