しっかりランチで体重を減らそう!

06 July 2017

しっかりランチで体重を減らそう!

食べるならタイミングを考えて。

一日の中でお昼に一番しっかり食べることで、体重減をスピードアップさせられそう。「American Journal of Clinical Nutrition」が発表した研究によると、お昼に一日の総カロリーの半分を摂取して、夕食では20パーセントにすると、12週間で5.8キロやせたのに対して、夜にしっかり食べた人は4.0キロしかやせなかったそう。

 

食べているものは同じだったのにこの結果ということは、食べる時間がすべてだということ。夕食を食べる楽しみのかわりに会社のデスクのランチなんて、と思うならこんなメニューはいかが? 栄養士のアンジェリーク・パナゴスが、一工夫したシェパードパイのコツをご紹介。

 

シェパードパイをつくる時はいつものじゃがいものかわりに、半分をサツマイモに替えて。そしてひき肉ではなく、ビタミンが豊富なレンズ豆やその他の豆類にすれば複合炭水化物、食物繊維に良質なタンパク質がしっかり摂れる。そして午後もエネルギー切れにならず、血糖値を保ってくれるそう。このアイディアは、じゃがいもやひき肉を使う他の料理にも応用可能。

 

http://www.womenshealthmag.co.uk/nutrition/fat-burning-foods/6344/eating-biggest-meal-at-lunch-nail-weight-loss-goals

Text:Lauren Clark Translation:Noriko Yanagisawa Photo:Getty Images

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ