Pink, Joint, Hand, Line, Finger, Thumb, pinterest

今回の相談者は、運命の相手だと思っていた彼が失踪してしまった25歳。

「手相は変わる。運は変えられるんです」と語るのは、手相観として4000人以上を観てきたdauaさん。彼女自身も仕事のストレスで体調を崩したときに、ランニングやヨガに出会って不調から脱出。現在も自分自身の状態をよりよく保つために、ランニングやヨガは欠かないそう。そんな彼女が、手相観の相談でも多いお悩みについて、アドバイス。特徴的な線もご紹介するので、参考にしてみて。

手相を観ていると様々な人が私のところにやってきます。
今日もまた、一人のお客さまが扉を開けていらっしゃいました。

「出会った瞬間から、これは運命だと思った人と2年ほど一緒にいます。何か特別な結びつきがあるような人で、ものすごく良くも悪くも自分に影響を与える人です。ですが、半年前に彼から距離を置きたいと言われました。私は一緒にいたかったので、大号泣し、絶対に離れたくないと言って、彼の言葉を受け入れませんでした。それからしばらく私たちは一緒にいたのですが、2ヶ月前に彼は私の前から姿を消しました」

ネイルアーティストのアイナさん。現在25歳。細身のスタイルを強調するような白のショート丈のトレーナーにスキニージーンズ、黒のショートブーツでやってきた彼女。

「音信普通で、どこにいるのかもわかりません。もう彼は戻ってこないのかなと思うと悲しくて...。自分にとっては強すぎる存在なので、喪失感が大きいです。ショックで言葉が出ません。彼は戻ってくるのでしょうか?」

大失恋を経験した後に、新たな恋のステージの扉が開く。

彼とは強い絆で結ばれていたというアイナさん。
人生に置いて、運命だと思う特別な人に出会うことは貴重な経験。
それゆえに、強いショックから立ち直れないのも当然です。

Finger, Hand, Line, Line art, Gesture, Thumb, Coloring book, pinterest

アイナさんの左手をみてみましょう。
小指側から注ぎ込む影響線が運命線を突き抜けているのが見えます(①)。
影響線の位置を見ると、ちょうど25歳あたりの箇所。
インパクトの大きい恋を経験するものの、結果的には大失恋をしてしまうサイン。
この線から、彼は今、アイナさんの元に帰ってくる可能性が低く、別の道を進む決意をしていることが予想できます。
しかし、その直後に、運命線に合流している影響線があります(②)。
今は強いダメージを受けているものの、すぐに次の大きな出会いがやってくるようです。
位置を見る限り、26歳あたりで新たな恋に落ちるでしょう。
もしかしたら、その恋は、現在の恋とは少し異なり、お互いを守り合うような気持ちが芽生える恋愛かもしれません。

一つ一つの恋が大小問わず、あなたに影響を与え、成長させていきます。
過ぎ去っていく相手も、自分の気持ちも、あなたにとって大事な存在であることは間違いありません。
思いっきり彼のことを追いかけてもいいのです。諦める必要はありません。
アイナさんにとって、25歳は思い切りインパクトのある恋愛を楽しむ時期。客観的に見たら悲しい状況かもしれないですが、これもまた一つのインパクト。
26歳にやってくる新たな出会いの時まで、失踪した彼を探してもいいですし、彼の帰りを待つのもあり。ただ一つ、この状況をネガティブにだけは考えないで。次に待つ恋愛も楽しめるように、今、特別と感じる恋愛の中で、自分も一段階成長していきましょう。その姿勢があなたの魅力となり、次の運命の出会いを引き寄せます。

Text & Illustration : daua

Headshot of daua
daua
手相観

海外を旅した際に出会った西洋占星術家がきっかけで手相・心理学を研究。IT,アート業界でWebディレクター、ライターとして働く傍ら、いつの間にか手相が口コミで評判となり、2012年から手相観として本格始動。個々の可能性を見いだし、良い変化をもたらすツールとして手相を捉え、手相を通じて自分自身を深く見つめる感覚を多くの人と共有することを目指している。2017年にベルリンへ拠点を移す。パーソナルカウンセリングを軸とし、手相をキーワードに、アートやデザイン、食、ヒーリングなど様々なジャンルのイベントでグローバルに活動を行っている。