Pink, Joint, Hand, Line, Finger, Thumb, pinterest

今回の相談者さんは、「海外に行くか、転職するか」に悩むOL。生命線からのびる線とは?

「手相は変わる。運は変えられるんです」と語るのは、手相観として4000人以上を観てきたdauaさん。彼女自身も仕事のストレスで体調を崩したときに、ランニングやヨガに出会って不調から脱出。現在も自分自身の状態をよりよく保つために、ランニングやヨガは欠かないそう。そんな彼女が、手相観の相談でも多いお悩みについて、アドバイス。特徴的な線もご紹介するので、参考にしてみて。

手相を観ていると様々な人が私のところにやってきます。
今日もまた、一人のお客さまが扉を開けていらっしゃいました。

「30歳になり、自分の次のステップを考えるようになりました。海外で勉強するか、転職するか迷っています。」

広告会社で働くリナさん。現在30歳。前髪が揃った黒髪のショートに大ぶりのピアス、黒のロングワンピースを着た個性的な雰囲気の彼女。一見、迷いなどはなさそうな印象を受けます。

「この歳になり、仕事、結婚、子供などを含め、自分の人生にまつわる重大な選択肢について、真剣に考えるようになりました。もともと海外に住みたいと思っていましたが、仕事ので海外に出るチャンスもまだなく...。まだ結婚の予定はありませんが、先のことを考えると、今、自分がやりたいことに挑戦したいです。国内で自分が興味ある仕事に転職するか、思い切って海外に飛び出してみるかで迷っています。」

ここぞという時に飛び立つ勇気を活躍の場をボーダレスに。

歳を重ねるにつれて、自分の人生を変える大きな決断が取りにくくなるもの。
多くの人が、今いる自分の環境と希望との間で悩んでいます。
もし、あなたが、思い描く理想の自分像があるのであれば、時には自分自身で背中を押してあげることも必要です。

Finger, Thumb, Wrist, Personal protective equipment, Gesture, Drawing, Illustration, Sketch, pinterest

リナさんの右手を見ると、生命線から月丘の下部に向かって流れていく線がくっきり見えます。これは海外流出線(①)と呼ばれ、生まれ育った環境や国を超えて、ボーダレスに活躍の場を広げるグローバルな感覚を持った人に現れます。
生面線の上部から深く2つに分かれていればいるほど、幼い頃から外国に対する憧れが強かったり、帰国子女や2世、ハーフなど生まれつき海外との縁が深いケースがあります。
また海外の文化や音楽、民族性の違いや言語に興味がある人にも現れやすい線です。

自分の作品や活動が海外でも認められて、国際的に広がりを持つ時や国際結婚をして環境が変わる人などにも影響を与える線です。

”海外に行きたい。”
もし心の奥にこんな思いがあり、寝ても覚めても、その思いが頭をちらつき決断ができないというのであれば、右手の海外流出線をチェック。
この線があるのならば、理由は十分あると思って、背中を自分で押すことも必要です。

海外になぜ、この歳で行くのか
勉強住んでみたい仕事恋愛がしたい
最初の理由は、なんでもいいと思います。行った先であなたが経験することはきっと貴重なものになり、自分の人生を深くするきっかけになることは間違いありません。
海外流出線がある人は、きっとその先をポジティブに切り開いていける人です。
私たちはいろんな価値観や規範に制限され、時に判断が怖くなる時があります。しかし、幾つになっても、あなたの決断に正解・不正解はありません。自分の人生を考えたとき、本当に欲しいものならば、自分でボーダーを決めてそこに飛び込んでみることも面白いでしょう。

Text : daua

Headshot of daua
daua
手相観

海外を旅した際に出会った西洋占星術家がきっかけで手相・心理学を研究。IT,アート業界でWebディレクター、ライターとして働く傍ら、いつの間にか手相が口コミで評判となり、2012年から手相観として本格始動。個々の可能性を見いだし、良い変化をもたらすツールとして手相を捉え、手相を通じて自分自身を深く見つめる感覚を多くの人と共有することを目指している。2017年にベルリンへ拠点を移す。パーソナルカウンセリングを軸とし、手相をキーワードに、アートやデザイン、食、ヒーリングなど様々なジャンルのイベントでグローバルに活動を行っている。