Pink, Joint, Hand, Line, Finger, Thumb, pinterest

今回の相談者は、長いお付き合いができないのが悩みという現在33歳。

「手相は変わる。運は変えられるんです」と語るのは、手相観として4000人以上を観てきたdauaさん。彼女自身も仕事のストレスで体調を崩したときに、ランニングやヨガに出会って不調から脱出。現在も自分自身の状態をよりよく保つために、ランニングやヨガは欠かないそう。そんな彼女が、手相観の相談でも多いお悩みについて、アドバイス。特徴的な線もご紹介するので、参考にしてみて。

手相を観ていると様々な人が私のところにやってきます。

今日もまた、一人のお客さまが扉を開けていらっしゃいました。

「彼氏は今、いませんが、カラダの関係がある人はいます。そういう関係の人とも長く続かなくて、気づいたら同じような関係をいろんな人と繰り返してしまっています」

メガネ屋でバイヤーとして働くコトネさん。現在33歳。

「安定した付き合いがしたいと思っているのですが、なかなかそういった関係を築けません。」

恋の持久力をつけるには、恋から一旦外れてみましょう。

コトネさんは、長く付き合える恋人を求めているものの、都合のいい関係で終わってしまうような短期的な恋愛を繰り返している様子。

Finger, Hand, Line, Line art, Gesture, Coloring book, Thumb, Sign language, Illustration, pinterest

まずはコトネさんの左手を観てみましょう。

左手の運命線が途切れてはっきりしていません。(①)

また頭脳線が中指と薬指の中間よりも短いめに流れています(②)。

コトネさんは、少しせっかちで落ち着きにかけるタイプ。何か不安なことがあると、恋愛にすがりたくなってしまう性質があるようです。

特に彼氏ができない時、何らかの恋愛面での答えを出そうと焦ってしまい、その場しのぎの関係に手をつけがち。そういった都合の良い女になってしまうことで余計に自分の恋愛状態を不安定にしてしまっています。

まずは、恋愛にすがるマインドから離れてみましょう。

例えば、体をよく動かすこと。持久力をつけられるような運動を行うことで、ちょっとのことで気持ちや行動を左右されない打たれ強さや、心の余裕が生まれます。もしくは、自分がこれをやってみたかったというようなことを勉強してみるのもオススメ。

培われた余裕や粘り強さは、良き恋を呼び寄せる行動や気持ちを生み出すはず。

誰かそばにいることで不安が和らぐ気持ちはわかりますが、自分をすり減らすような恋愛は、さらなる不安を引き起こす原因になります。

恋に焦りは禁物。どんな時も焦らず、ちゃんと相手を見極められるような状態を作り出す訓練をしてみましょう!



Text & Illustration : daua

Headshot of daua
daua
手相観

海外を旅した際に出会った西洋占星術家がきっかけで手相・心理学を研究。IT,アート業界でWebディレクター、ライターとして働く傍ら、いつの間にか手相が口コミで評判となり、2012年から手相観として本格始動。個々の可能性を見いだし、良い変化をもたらすツールとして手相を捉え、手相を通じて自分自身を深く見つめる感覚を多くの人と共有することを目指している。2017年にベルリンへ拠点を移す。パーソナルカウンセリングを軸とし、手相をキーワードに、アートやデザイン、食、ヒーリングなど様々なジャンルのイベントでグローバルに活動を行っている。