Pink, Joint, Hand, Line, Finger, Thumb, pinterest

今回の相談者さんは、「一夜限りの関係」に悩む25歳。彼女の手に現れた手相とは?

「手相は変わる。運は変えられるんです」と語るのは、手相観として4000人以上を観てきたdauaさん。彼女自身も仕事のストレスで体調を崩したときに、ランニングやヨガに出会って不調から脱出。現在も自分自身の状態をよりよく保つために、ランニングやヨガは欠かないそう。そんな彼女が、手相観の相談でも多いお悩みについて、アドバイス。特徴的な線もご紹介するので、参考にしてみて。

手相を観ていると様々な人が私のところにやってきます。
今日もまた、一人のお客さまが扉を開けていらっしゃいました。

「いいな〜と思う男性と一夜の関係だけで終わってしまいます。ちゃんと付き合う対象として見られたいです。」

美容師として働くユキさん。現在25歳。明るいミルクティー色のロングヘアーに白の大きめのTシャツ、デニムのショートパンツを履き、自転車で現れた彼女。

「かっこいいな〜と思うと、ずっと見ちゃうんです。今、好きな人がいるんですが、どことなくセクシーな人に惹かれやすいです。」

もしかしたら”発情期”?!フェロモン線で見る肉体的モテ期!

性的欲求は誰でも抱くもの。気になる相手に誘われたら、ボルテージが高まるのも健全なこと。
ただし、最近、衝動的に性的欲求にかられる、男性からの肉体的な誘いが増えた。と思ったら、まず見て欲しいのがフェロモン線(金星環)。
左手の人差し指の下から薬指にかけて弧を描く線、これがフェロモン線です。

Finger, Hand, Line, Line art, Gesture, Coloring book, Thumb, Illustration, pinterest


ユキさんの左手を見ると、このフェロモン線(①)が切れ切れに乱れ、赤みを帯びて帯びています。これは性的な欲求に振り回されやすい状態。
頭の中は”そのこと”を想像しがち。
性的魅力も高まっている状態で、花の蜜を求める蜜蜂のごとく、体目当ての男性からの誘いが急増する気配も!

さらに、感情線(②)が短く直線的、頭脳線(③)が少し薄くなっています。
これはユキさんは、恋をするとジェットコースターのように一気に人を好きになる熱が上がるタイプ。シチュエーションによって、恋の熱も激しくUP&DOWNします。
感情に流されてしまう傾向にあるため、性欲に負けない強い理性がないと、せっかくの肉体的モテ期も、一夜限りの関係を繰り返してしまう可能性に繋がります。

この状態は、自分の性欲が反応するセクシーな男性に遭遇しやすい時。
魅力的な人への気持ちは、無理に押さえつけつ必要はないものの、安易な行動は避けた方がよいでしょう。

”行きすぎは自分の価値を下げる” 自覚も時には大切です。危ないと思ったら一旦クールダウン、自分の理性に問いかけて。いつもとは違う関係性が築けるはずです。

Text : daua Illustration : Akane Ogura

Headshot of daua
daua
手相観

海外を旅した際に出会った西洋占星術家がきっかけで手相・心理学を研究。IT,アート業界でWebディレクター、ライターとして働く傍ら、いつの間にか手相が口コミで評判となり、2012年から手相観として本格始動。個々の可能性を見いだし、良い変化をもたらすツールとして手相を捉え、手相を通じて自分自身を深く見つめる感覚を多くの人と共有することを目指している。2017年にベルリンへ拠点を移す。パーソナルカウンセリングを軸とし、手相をキーワードに、アートやデザイン、食、ヒーリングなど様々なジャンルのイベントでグローバルに活動を行っている。