Lip, Pink, Skin, Nose, Mouth, Chin, Neck, Cheek, Finger, Hand, pinterest

エキスパート直伝の6つのコツで肌に輝きを。古い角質に恋の邪魔をさせないで。その内容をUK版「ウィメンズヘルス」からご紹介。

冬の寒さは肌に厳しい。それに、いくら優秀なファンデーションが魔法のような仕事をしてくれるといっても、美しい素肌を彩るメイクには目を見張るほどの効果がある。皮膚科に通う余裕なんてない? どうやらそんな必要はないみたい。デートの準備をするにあたって忘れてはいけないのは、美しさは内面からくるものだということ。しっかり水分を補給すれば、肌は期待に応えてくれる。フィルター加工しなくても隙のない肌を作るために、アインシュタイン並みに賢い6つのコツをチェックしよう。

1.「1円玉サイズのフェイススクラブを洗顔料に加えて、温かいシャワーで洗えば毛穴がキレイになる」
ーノエラ・ガブリエル/スパセラピー・スキンケア商品の開発者

2.「美容液を使う時は “押して放す” のがポイント。指で押すと肌が伸び、放す時に美容液が吸収される」
ージョアナ・チェック/ケイト・ウィンスレットのフェイシャリスト

3.「マスクを乗せてただ20分待ってちゃダメ。手のひらの付け根で上向きにマッサージしながら肌になじませて」
ーデビー・トーマス/セレブ専門フェイシャリスト

4.「ニキビができやすい? 保湿液に抗炎症作用のあるティーツリーオイルを数滴加えてニキビと戦おう」
ーアントニア・ブレル/フェイシャリスト兼スキンケアブランド設立者

5.「カップ一杯の緑茶からオリジナルフェイシャルミストを作ってみて。冷ましたら、ボトルに入れて冷蔵庫に保管する。肌を元気づけたい時に使って」
ーリズ・アール/リズ・アール化粧品の共同設立者

6.「イチゴには角質除去作用のあるフルーツ酸が含まれている。縦に半分に切って肌にまんべんなく果汁を行き渡らせ、2分間のマッサージでしみこませてから洗い流す」
ーケイト・ソマーヴィル/ジェシカ・アルバのフェイシャリスト

※この記事は、UK版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text:Ruby KhatunTranslation:Ai Igamoto Photo:Getty Images