Food, Cuisine, Dish, Doughnut, Ingredient, Cider doughnut, Baked goods, Dessert, Ciambella, Glaze, pinterest

もう分かってる。ご褒美ごはんデーでダイエットが続くって科学も実証してくれた。二重のワッフルコーンでアイスを食べてもいいんだよね? いや、ちょっと待って。クリスタ・ヴァラディ博士によると人によって合う合わないがあるらしい……。その内容をオーストラリア版「ウィメンズヘルス」からご紹介。

小さなご褒美

いつも空腹感と戦っている人に向いている。塩気の強いものや甘いものに思いを巡らせてばかりなら、1日約200~285kcal分の贅沢をした方が軌道に乗っていられる。いつも手に汗を握り、ご褒美デーが来ると大食いしてしまうよりいいでしょ。

ご褒美ごはん

社交イベント不足に感じている人にはこれがベスト。一週間に一度のご褒美ごはんなら、友達の誕生日ディナーも計画できる。「食事をしながら交流を深めるタイプだから、それがないと取り残されたように感じ、結局一人で食べ過ぎてしまう傾向があるなら週に一度のご褒美ごはんがオススメね」

まる一日のご褒美デー

カロリー計算にうんざりな人におすすめ。週に一度の完全なご褒美デーはモチベーション維持になり、フラストレーションが溜まってダイエットを投げ出してしまうのも防いでくれる。でも、ご褒美デーを何週間も続けてしまうようなら他の作戦に出た方がいいかも。

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: Team WH Translation: Ai Igamoto Photo:Getty Images