Brown, Carnivore, Whiskers, Skin, Vertebrate, Felidae, Cat, Small to medium-sized cats, Orange, Amber, pinterest

猫が教えてくれた独創的な美のアドバイス

4歳になる我が家のオレンジトラ猫が日々の身繕いに費やす努力には、いつも感心させられる。事実、彼女を見ているだけで多くのことを学んできた。真面目な話、美しさに関することなら、この小さな猫ちゃんは万事心得ている。(こちら、お気に入りの箱の中でゆっくりくつろぐ彼女。ごめんね、みんなに写真を見せずにはいられなかったよ!)

考えてみれば、確実に超キレイでいるために猫以上の時間をかける動物がこの惑星に存在するだろうか? もちろん私たち人間は異なる種の生き物。でも、だからといって猫たちの身繕い習慣をあなたの日常的なビューティールーチンに加えられないわけじゃない。世の最も可愛い猫ちゃんたちから伝授した、独創的なアドバイスがこちら。

1.若さに睡眠は欠かせない

若々しい輝きを保ちたいなら沢山の睡眠を。そう、10歳の猫が3歳に見えるのは、毎日ぐっすり寝ているから。

2.水分補給は肌に良い

肌をふっくらさせる水は、結果としてあなたを若く見せてくれる。可愛い猫たちが一日中がぶ飲みするのも不思議ではない。

3.美しい毛には苦労がつきもの

こんなことを言って申し訳ないけど、皆さん、ゴージャスで健康的な髪を維持するには膨大な時間を要する。ふわふわな猫たちは、生まれたその瞬間からこの事実を理解している。だから起きているほとんどの時間を、輝く毛皮のコートを最高の状態に仕上げることに使うのだ。

4.鋭い爪も同様

ファイリングは猫の日常業務、そしてあなたの仕事の一環でもあるはず。

5.輝きを増すにはヨガが効果的

ストレッチは体に良いだけではなく、顔の艶にもとても効果的。さあ、猫ちゃんをお手本に明日の朝のヨガクラスを予約しよう。

6.清潔さは必須

確かに猫は怠け者、それでも毎日自分をキレイにするのは怠らない。どんなに疲れていても、ちゃんとお風呂に入って寝る前にメイクを落とすのは忘れずに。

7.角質落としはスキンケアステップの基本

猫は段ボールを好むけど、あなたはスクラブで。出来ればグリコール酸を含むものでお願いします。

8.デンタルケアを忘れない

人間と同じように、猫も歯周病にかかる。これがペットショップに猫用ハミガキ粉が売られている理由。1日2回は歯を磨いて糸ようじでお掃除しよう。かかりつけの歯医者さんも喜ぶはず。

9.誰かに甘やかされるのは最高の気分

ホント、これは説明不要でしょ!

http://www.womenshealthmag.com/beauty/cat-beauty-tips

Text:Christina Heiser  Translation:Ai Igamoto Photo:Getty Images