Head, Nose, Arm, Human, Mouth, Cheek, People, Finger, Skin, Photograph, pinterest

ママになったキャンディスに産後のリアルライフについてインタビュー!

出産後は、スーパーモデルですら気持ちが不安定になってしまうもの。産前産後のホルモンや身体の中の変化、睡眠不足などすべてが影響してしまう。実際、10人に一人は産後うつに悩むそう。新米ママでビクトリアズ・シークレットのモデルとしても有名なキャンディス・スワンポールが自身の体験を話してくれた。

Womens’ Health(以下WH):子供のアナカを去年産んでから身体になにか変化は感じた?

Candice Swanepoel(以下CS):もちろん変化はあったわ。腰は少し大きくなったし、身体が変わって、女性らしい身体つきに変わった。でも、それもいいと思ってるの。本当に妊娠とその後はよい経験だった。ホルモンや、身体がどんどん変わっていったり、なかなかの変化なので普通に戻るに少し時間が必要。女性は出産して3週間で完璧に元の体型に戻べきなんてプレッシャーをかけるのはやめたほうがいいと思う。全然現実的じゃないから。私の場合は、息子に集中することが大事で、そうしていたらすべてがまた元に戻っていったの。

instagramView full post on Instagram

WH:しっかり寝ることはもう忘れてしまった?

CS:出産後は日々の生活リズムにも大きく影響があったわ。みんな昔みたいに寝られないと言っていたけれど、睡眠は私のなによりの贅沢だったの。でも、ラッキーなことにすぐに(眠れないことにも)慣れることができた。生まれてから最初の4カ月くらいまでは、2時間おきに授乳していて起きなくてはいけなかったけれど、慣れるものよ! 女性は戦士だから! 今では夜の9時から朝の5時までは寝てくれるので、だいぶよくなったの。

Hair, Blond, Hairstyle, Beauty, Long hair, Fashion model, Model, Photo shoot, Layered hair, Shoulder, pinterest

WH:リラックスする時間はある?

CS:ええ、もちろん。私のリラックスのもとは自然と旅行。家にいる時も、(家族と一緒に住む)ブラジルでは、ちょっと疲れていると思ったら海に泳ぎに行くの。そうすればすぐにリフレッシュできるわ。確かに赤ちゃんがいると大変だし、かなりのエネルギーをかけなくてはいけないけれど、あの小さな顔が笑っているのを見るのは本当にうれしい。だから何よりも家族との時間が大切なの。

WH:エクササイズを休むのも楽しんでいる?

CS:まだワークアウトは再開していないけれど、ヨガは少しずつ始めようとしているの。でも鍛えられている感じがするので、ワークアウトもそろそろ復活させたいと思っている。私はもともとほっそりとしている方なので、少し太ももや脚に筋肉をつけるために筋トレをしていたから。授乳はかなりエネルギーをもっていかれるので、失われたカロリーのためにたくさんパスタを食べているわ!

WH:ウェルネスについて子供にどんなメッセージを伝えたい?

CS:一番大切なことは、食べている食べ物がどこからやってきて、どうやって作られたか知って感謝することだと思っているの。そして、自分に合った、ほかの人にはないものに感謝をすること。私は農場で育ったので動物も植物も全部どこから来たか見てきた。だから、それを同じように息子にも見せたいとは思うけれど、今だとなかなかむずかしいかも。シンプルなことが一番大事なこと。

WH:普段の美の習慣もシンプルなものが好き?

CS:クレンジングをして汚れを取り除いて、保湿して、アイクリームを塗る。ただそれだけ。そしてちょっとなにか香りをつければ準備完了。ジバンシーの「Dahlia Divin Nude」がフローラルで女性らしい香りなので好き。ムスクの香りが丸くエレガントにしてくれて。今のお気に入り。首に吹きかけておいて、髪の毛が動くと香るようにしているの。

Text Amelia Jean Jones Translation:Noriko Yanagisawa Photo:Instagram of @angelcandices