やれば必ず細くなる! たるみ二の腕に効果絶大の自重トレーニング

07 February 2018

やれば必ず細くなる! たるみ二の腕に効果絶大の自重トレーニング

超簡単&トライしやすい自重トレーニングで引き締まった二の腕に!

お肉がついてしまうと急に老けた印象に見えてしまう二の腕。逆にここが引き締まるとすっきり若返って見えるから、夏が来る前に引き締めを狙いたいところ。ダンベルやケトルベルも一切不要、自分の体重を利用した自重トレーニングなら、自宅で簡単にできるし習慣化しやすいのも魅力。“自重トレーニングブーム”の火付け役でもあるトレーナーの比嘉一雄さん監修の自重トレーニングで、脱・オバさん二の腕!


パームエクステンション 

601

1.右を上にして軽く曲げた状態で手のひらを合わせる。

602

2.手のひらを合わせたまま右手を下げる。このとき左手は右手が下に行かないように上に押し上げるイメージで力を入れる。反対側も同じように。

 

両手の反発力使って上腕の引き締めトレーニング

おどろくほど簡単な動きながら上腕三頭筋やサブ上腕二頭筋を鍛えられるパームエクステンション。力を抜かずに常に反発する左右の腕の筋肉を意識しながら行うのがポイント。動きを意識して動かし続けるように。流動的な動きをイメージして行ってみて。しっかり意識しながら10回× 3セットが目安。


タオル・フレンチプレス

598

1. 右手を上、左手を下にした状態で背中でタオルを縦に持つ。ひじを曲げ、両手で上下に引っ張り合うイメージ。

599

2.タオルの位置は背骨を沿うようにまっすぐにし、右腕を上へ伸ばす。

600

3.ゆっくりもとの場所に戻し、左腕も下に伸ばしたらまたゆっくりと1の位置へ戻していく。左右交互に繰り返す。

 

ストレッチ効果で肩コリ解消にも!

タオルを使った上腕三頭筋に効くトレーニング。ただタオルを上げ下げするのではなく、負荷を維持するためにもタオルの位置が常にまっすぐになるようにキープさせるのを意識して。ストレッチ効果が高いので、肩こりや疲れた時などにも◎。10回×3セットが目安。

 

いつでもどこでも簡単にできる自重トレーニング。コツコツトライすればブラトップ1枚でも自信のある美ボディに!

 

教えてくださったのは…

kazuohiga

比嘉一雄さん

CALADA LAB.代表取締役。パーソナルトレーナー。 1983年、福岡県生まれ。 早稲田大学スポーツ科学部卒業後、東京大学大学院に進学(現在博士課程)。 石井直方研究室にて筋生理学を学ぶ。 「研究」と「現場」のハイブリッドトレーナーとして活動。 科学的エビデンスを基にした「えびすメソッド」で多くのクライアントを ダイエットの成功に導いた。 ミッションは、世の中のボディメイクの考えをシンプルにしていくこと。 月間200本以上のパーソナルセッションをこなしながら、 執筆活動やセミナー、商品プロデュースやフィットネスジム監修など様々な活動を行う。

 

シューズ ¥13,000/ナージー

※価格はすべて税抜きです。

Photo:Masato Moriyama Hair&Makeup:Yuki Ishizawa Model:Maiko Tiffany Text:Nozomi Tokorotani

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ