Skin, Text, Arm, Gesture, Shoulder, Joint, Hand, Font, Neck, Finger, pinterest

モデルでヨガインストラクターの和久井悦子さんによる連載がスタート。彼女が全国で「アッパーバランスボディヨガ」のワークショップを行う中で聞かれる、「トレーニングしても結果が出ない」という声に応えるべく、結果を出すボディメイクのための考え方を解説してくれた。今後は、きになる体のパーツ別に、おすすめのトレーニング法もご紹介していく予定なので、乞うご期待。

#01目標を持って、美しいということを知る〜ダイエット迷路からの脱出!
preview for 和久井悦子のBody Design Method 結果をだすダイエットの秘訣

私は全国各地でクラスを開催していますが、多くの方から「どうすれば痩せられますか?」「どうすればダイエットが成功しますか?」「きれいになるには何を食べればいいのでしょう?」という質問をいただきます。

〇〇すれば〇〇できる! という方程式があればすぐにお伝えしたいとことなのですが、人によって体調も体形もそれぞれですから、簡単な方程式はなかなかありませんし、【どうなりたいか?】という事がそもそも人それぞれですよね。

運動の目的が
・ランニングのタイムを上げたいのか
・スポーツを向上させたいのか
・ただ筋肉量をあげていきたいのか

それとも【美しい体になりたい】のか……。

もし、美しくなりたい! きれいになりたい! と願うのであれば、

・どのような体がきれいなのか
・どういう体が理想なのか

ということを明確にしてみてください。

目標や理想を見つけられたら、ダイエット迷路から抜け出す、ひとつめのヒントを得たようなもの! 具体的にどんな体が理想なのか、考えてみてください。

そして、それと同時に行うことは【今の自分】と【理想のカラダ】がどう違うのかもチェックすること。そうすることによってどんなトレーニングが必要なのか、どんな食事法が必要なのかが見てえてきますよ。上部(アッパー)にポイントがある体、アッパーバランスボディを目指すことで全身にくびれのある美しいボディーバランスが出来上がります。全身にくびれを作りましょう!

大きくみても逆三角形、そしてパーツを見ても、それぞれ逆三角形を作っていけば、美しい体作りができるのです。『とりあえず』のトレーニングは卒業して『狙った』トレーニングをして理想の体に近づきましょう!



Movie : Kento Higuchi

Headshot of Kiriko Kageyama
Kiriko Kageyama
エル・グルメ編集長/ウイメンズヘルス編集長

『エル・オンライン(現エル・デジタル)』のファッションエディターを経て、フリーランスに。女性ランナーによる企画集団「ランガール」を設立。その後女性誌立ち上げやWebメディアの立ち上げを経て2017年にウィメンズヘルス』日本版ローンチ時から編集長に。2023年夏よりエル・グルメ編集長も兼務。趣味は料理を作って友人たちに振る舞うこと。