Liquid, Personal care, pinterest

ハードなトレーニングで免疫機能が低下しやすいアスリートの身体状態に着目した、大塚製薬のコンディショニング栄養食「ボディメンテ ゼリー」で万全の体調づくりをサポート!

アスリートにとって一番大切なのは、ここぞというときに最高のパフォーマンスを発揮するための体調管理。けれど、彼らは日々過酷なトレーニングを積み重ねているため、筋肉のダメージや慢性疲労、栄養不足などによって実は身体に相当のダメージを抱えているもの。そこで、体調が成績に露骨に反映してしまうアスリートたちの声に着目して開発されたのが大塚製薬のコンディショニング栄養食「ボディメンテ ゼリー」。
カギとなる成分には、激しいトレーニングによってリスクにさらされやすいアスリートのカラダをしっかりサポートする植物由来の乳酸菌B240に加え、カラダのリカバリーをサポートするバリン、ロイシン、イソロイシンの3つのアミノ酸の総称BCAAとアルギニン、そしてタフなカラダをサポートするホエイ(牛乳からカゼインや脂肪を除いた液体部分)タンパクを配合。

さっぱりとしたヨーグルト風味で、飲みやすいとろみのあるゼリー飲料タイプ。筋肉のリカバリーや体調維持に役立つ栄養素を片手でさくっと飲める手軽さも魅力。その魅力は昨年行われたリオデジャネイロオリンピックの陸上4×100メートルリレーで銀メダルを獲得した飯塚翔太選手のお墨付き。日頃から「ボディメンテ ゼリー」を摂取し、体調管理に務めていたそう。体調を崩しやすい季節の変わり目などは積極的に取り入れたいお守りアイテム。

新しい体調管理術として要チェック!

ボディメンテ ゼリー

100g/¥300(メーカー希望小売価格)

http://www.otsuka.co.jp/bdm/