Strength training, Shoulder, Physical fitness, Weight training, Gym, Fitness professional, Arm, Exercise, Leg, Exercise equipment, pinterest

オーストラリア出身のbasebodybabes(@basebodybabes)はインスタグラムでも65万人のフォロワーを持つカリスマフィットネスデュオ。実際の姉妹のフェリシアとダイアナは、多くの女性のインスピレーションになっている。モチベーション維持や心の健康のためのヒントを参考にしてみて。

毎日ワークアウトする彼女たちが大事にしているということはなんなのだろう。彼女たちの投稿に身も心もヘルシーでいるためのヒントがあるかも。

運動するモチベーションがなくてもまずは動き出す

instagramView full post on Instagram

「ワークアウトをする前はどんな気分? めんどくさい? 楽しみ? それとも疲れてる? 全部! という日もある。でも誰もが人間なので、色んな感情もあるし、実際問題やらなくてはいけないことがあって、ワークアウトする気分になれないこともある。とっても分かる! でも、やってハッピーにならないワークアウトなんてない。

だから、もしそういう日だったとしても、いや、もしかしてそんな週やそんな月かもしれなく、テンションが上がらなく運動する気になれなかったとしても、とにかく準備をして動き出して! 動いてやりだしたらずっと気分もよくなるし、やり終わったら素晴らしい気分になっているから! だからみんなもできるからやってみて!」とアドバイス。

この投稿には「素晴らしい」、「いいアドバイス」などのコメントがついている。

やった後に後悔したり嫌な気分になるワークアウトなんて確かにない。だから二人が言うようにどんなに気が乗らなくても、まずはやってしまうことがよさそう。

ワークアウトには季節は関係なし

「その洋服の下に隠れているのはなに? パーソナルトレーナーをやっているから、冬の間は厚着をしてゆるんだ身体を隠しておいて、春になるとまたトレーニングをしたいと言ってくるのはよく知っている。これはお決まりのサイクルで毎年見ること。今がまさにそういう時期で、これが多くの人の現実でそうなりやすいことも分かっている。

私たちはみんなの準備ができたならいつでもみんなの健康とフィットネスの助けをしたいと思っている。『でも』毎日、健康的な日々を送っていくことがいかに大切か、ということをもう一度伝えたい。

春や夏に向かっていても、冬眠の秋と冬でも、ヘルシーな毎日を送るように努力して。悪い習慣は断ち切って、毎日身体を内側からも大事にして愛してあげて。すべての日がワークアウトするのに最適な日だから。だからどの日でも、どの週でも、どの季節でも、いつでも自分のために今日やって!」

薄着になるシーズンだけじゃなく、秋でも冬でも季節は関係なし!毎日ワークアウトして自分の身体を大切にすることが大事。

身体を動かすことだけではなく、心を鍛えることも大切。

「心を鍛えることについて……みんなも知っているように、身体を鍛えてハッピーでヘルシーな毎日を過ごせるようにすることは大切。でもよく軽視されているけれど、それと同じくらい、もしくはそれよりも大切なのは、心を強くすること。

成長するにつれて、私たちは心の存在をより感謝するようになって、身体に与える影響についても意識するようになった。だから毎日の中で心を鍛えたり潤すことを大切にしてきた。

実際に座って本を読むような時間はなかなか取れないことは認めるけれど、ヘッドフォンをつけてなにかを聞く時間はある。だから考えたり、もっと学ぶために、@audible_auのオーディオブックを聞くようにしていて、本当に気に入っている。

今はマインドセット、脳の働き、ポジティブシンキング、ビジネスデベロップメントについての本がリストにあって今は一時間くらい聞いて勉強している。もし私たちのように心と身体の健康を大切にするなら、心も育てるようにして」

心と身体の両方が健康であることが大切と二人も言う。もし時間がないのならフェリシアとダイアナのように、耳からのインプットをしてみるのもよいかも。忙しい毎日の中でも、ヘッドフォンをつければなにかをしながらでも知識を増やしたり、心を鍛えることができる。

Text:Noriko Yanagisawa Photo:instagram of @basebodybabes