Brassiere, Clothing, Undergarment, Undergarment, Lingerie, Arm, Sports bra, Abdomen, Waist, Leg, pinterest

多くのフィットネススターを生み出してきたオーストラリアで今最もホットな姉妹、それはフェリシア・オレブ(33)とダイアナ・ジョンソン(32)。2010年に出産したフェリシアがパーソナルトレーナーの元に通って早速見事なボディシェイプを取り戻したのを見た人々が、ぜひ教えてほしいと公園に集ったのが始まり。その後オンラインで配信したトレーニングで知名度を上げ、ついにシドニーを拠点に2人で立ち上げた『Base Body Babes』は今やインスタで約64万人が注目する人気ブランドに。

バランスの取れた食事とウエイトリフティングサーキットトレーニングを主軸に、“体の基盤”Base Bodyを造り、それを“人生の基盤”とする強く美しい女性たちを応援することが彼女たちのミッション。ブティックジム『Base Body』やカフェ『Base Fuel』を手掛け、2015年には世界最大のスピンクラスを開催してギネスにも認定された。

2人がこんなに美しく生き生きとしているのはなぜだろう。

1 姉妹の結束

どんなに仲のいい兄弟姉妹でも、共同でビジネスをするのはある種とても勇気のいること。でもこの2人にとってはお互いがお互いにとって欠かせない存在。ダイアナがジムでクラスを受け持つ間、子育て中のフェリシアは自宅でマーケティングや広報に精を出すことも多いそう。

instagramView full post on Instagram

「“べスティーズ親友”。ビジネスパートナー、ベストフレンド、そして最も重要なことは姉妹であること。オーストラリアはシドニーに15ヶ月差でギリシャ人とキプロス人の親から生まれた私たち。いつも喧嘩をしているけど、すぐに仲直り。別々に暮らしているけど、服も靴も共有。オフィスで隣同士に座っては同じことを同じタイミングで言う。もう一人のベスティー@australianstrengthcoachフィットネスコーチのフェリシアの夫と一緒にトレーニングし、共により良い人生を送るための努力をし続ける。片方が落ち込めばもう片方が励まし、良い時も悪い時も助け合う。友情とは素晴らしいもの。あなたのベスティーをタグ付けして、あなたにとってどれだけ大切な存在かを伝えてあげて」

2 信じる道を行く

フェリシアとダイアナは、魅力的で自信に溢れた女性の基礎造りにはウエイトリフティングとサーキットトレーニングが最適だと確信している。多くのフィットネススターがカーディオも取り入れる中、『Base Body Studio』ではカーディオエクササイズはほとんど行われない。焦点を絞っているからこそ、彼女たちのトレーニングには深みも人気も出るのだろう。

「強くなるための方法を学ぼう。@australianstrengthcoachと行う体の基礎造りワークショップを見逃さないで。最近は多くの女性がウエイトリフティングに挑戦しているのが見られてとても嬉しい。でもウエイトリフティングは非常にテクニカルで、ウエイトを持ち上げて動かす以上の知識が必要。みんなができるだけ安全かつ効果的にリフティングできるのを助けたい。そのための最善の方法は対面であなたの動きを見てその場で修正していくこと。だからこそこのワークショップを開き、楽しく、安全で、心強い環境であなたの助けになりたいと思っているわ。多くの知識や自信を身に付けるだけではなく、あなたが選ぶトレーニングやライフスタイルから最大の結果を生み出すためし、ベストな自分になるべく学びに来た多くの女性や私たちとの楽しい時間を過ごして欲しい。ワークショップはオーストラリアで始まって海外でも実施するわ。みんなきっと楽しんでくれるはず」

3 スイーツも味方に

しょっぱい汗だけで過ごすフィットネス人生はつまらない。ノースシドニーに2人がオープンしたカフェ『Base Fuel』は、その名の通り体の“燃料”補給にうってつけ。オーストラリア産100%ナチュラルのアーモンドミルクなど体に良い原料だけを使ったスペシャルスイーツで、今日もフィットネス女子のエネルギー源となっている。

「甘いの大好きスイーツへの欲望を、製糖・グルテンゼロのおやつで満たしてね。レギュラーコーヒーと合わせてたった$5のスペシャルメニューを毎日出しているわ。何か甘いものが食べたい時は私たちもここに来る。特別なスイーツを#basefuelで試してみてね」

4 髪だって体の一部

忙しいとついついケアを怠ってしまう髪の健康も、Base Body Babesはとても大切にする。ジムで動きやすいようポニーテールとヘアスプレーで髪に負担をかけ、たっぷり汗をかき、洗ってはドライヤーで乾かす。そんな髪を労わるために彼女たちが愛用し宣伝も行っているのは『パンテーン プロビタミン』シリーズ。

「頭のてっぺんからつま先まで、内側も外側も、体のすべての部分がヘルシーだと感じていたい。髪だってそう。パンテーン@panteneanzの新しいプロビタミンシリーズで強い髪を維持しよう。詳しくはブログでチェックしてね」

5 オシャレにも気を抜かない

シンプルなデザインを多様に着こなす彼女たちのファッションセンスもインスタフォロワーの注目を浴びている。ナイキ、プーマ、カルバンクライン、P.Eネイションなどのスタイリッシュなウェアは主にブラックホワイト。ちなみに2人は正真正銘のスニーカー中毒なんだそう。

「@PUMAWomenとの新しいパートナー契約。ジムでもストリートでも活躍してくれるウェアが大好き」

あらゆる角度からのヘルシーライフにとことんこだわり、より良い自分を追求するその姿は、男女関係なく誰の目にも強く美しく映るもの。特にフェリシアの産後の若々しさは、多くのフィットネスママを鼓舞してくれること間違いなし。この機会にもっと磨ける自分を探して、さらに魅力的な女性を目指そう

Text: Ai Igamoto