短期間で理想のボディも夢じゃない! 話題の暗闇ボクササイズ「ビーモンスター」を潜入取材!

22 June 2017

短期間で理想のボディも夢じゃない! 話題の暗闇ボクササイズ「ビーモンスター」を潜入取材!

気になる脂肪もストレスもすっきり解消!

いまフィットネス界でブームの“暗闇エクササイズ”。クラブのようなライティングと大音量で音楽が流れる空間で行うこの新感覚エクササイズは、瞬く間に人気となり、今ではヨガやサイクリング、トランポリンなどあらゆるジャンルへと拡大中。そこで今回は、アラサー女子の会員数が伸びているという話題のボクササイズジム「ビーモンスター」を体験取材。やってみて分かった女性に人気の理由をお伝えします!

 

_MG_8897_R

必要なアメニティグッズはすべて完備

やってきたのは「ビーモンスター 青山スタジオ」。エントランスにはグリーンがたくさんあしらわれ、暗めでもヘルシーな雰囲気。体験用のウエアとタオル、そしてグローブを借りて階下のロッカールームへ。広いロッカールームにはシャワールームが多数あり、シャンプー、トリートメント、ボディソープのほか、スキンケアアイテムやドライヤーも完備。必要なものが揃っているので荷物も少なくていいのが嬉しいところ。

 

134257_R

ウエスト&二の腕に効きまくり!

まずは「フック」や「アッパー」などボクササイズに必要な基本の動きを5分ほど学んだら、いよいよ爆音エクササイズのスタート。バンデージのみをつけた状態でスクワットやクランチ、サイドプランクなどを数分程度繰り返してウォーミングアップ。ただ、準備運動と言えど音楽に合わせて行うので体感的にはやや早め。これを15分ほど行ったらサンドバックなしでフックやアッパーの動きにトライ。この時点で気が付いたのが、実はこのボクシングの動き、身体を左右にひねりながらパンチをするので、ウエストシェイプに効果的だと実感。さらに、パンチの動きはたるんだ二の腕にどれだけ効果があるのかは言うまでもないところ。“これを今から始めたら、夏までに理想のボディかなり近づけるかも……!?”そんなことを考えていたらたちまちボクササイズが楽しくなってきて、急に一つ一つの動きに真剣になってしまった私……。

 

134307_R

暗闇&爆音のなか無心でパンチ!

ボクササイズの基本の動きに慣れたら、次は実際にサンドバックを叩いてのエクササイズ。DJのようなインストラクターのあおりと爆音の高揚感のおかげで完全に我を忘れてパーンチ!! だんだん慣れてくるとしっかりサンドバックにパンチが当たるのが気持ちよくなってくるから不思議。それにこのボクシングの動きは女性がやるとかっこいい。トレーニング中、私はブラトップにタイツ&ポニーテール姿でフックをキメていた常連さんらしき女性に目が釘付けでした。

 

 

S__3268616_R

代謝アップで身体ポカポカ

そうこうしているうちに45分間のトレーニングが終了。サンドバックを叩くリズム運動に加え、有酸素運動やHIIT(高機能インターバルトレーニング)などをまんべんなくミックスしたボクササイズはまさに全身運動。終わった後はさすがにキツさは感じたものの、いい汗をかいた爽快感でいっぱい。しかも、運動したあと一日中体がポカポカ! これは冷え症の私には嬉しい発見。なるほど、だからアラサー女性に人気なんだと深く納得。短時間で高いカロリー消費が叶うボクササイズは、気になるウエストや二の腕シェイプにぴったり。これまでなかなかダイエットが続かなかった人もこれならきっと効果を実感できるはず。あれこれ言う前にまずは一度試してみて!

 

 

ビーモンスター 青山スタジオ
住所/港区南青山3-8-40 青山センタービルB1階・1階
TEL/0570-066-036
営業時間/24時間営業(平日・土) 7:00~23:00(日・不定休)
URL/https://www.b-monster.jp/

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ