Physical fitness, Leg, Flooring, Floor, Photography, Performance art, Press up, pinterest

ネットで動画を見たり、金曜日の飲み会などを楽しみながらも、多くの人は「バランスを取りながら」健康的でフィットでいようと努力している。でも専門家によると、多くの人は実際の年齢ほどスタミナがない可能性があるという。

フィットネスの専門家でVirgin Active Beyond Movementのアンバサダー、ティム・ライトはテレグラフ誌に10年ごとのベンチマークを教えてくれた。

20代の目標

● 5kmを30分で走れる

● バーピーを20回連続できる

● プランクを1分間キープできる

30代の目標

● 1.3km(1マイル)を9分以内で走る

● プランクを45秒間キープできる

● デッドリフトを体重の50%の重さでできる

40代の目標

● 60秒間止まらずにダッシュする

● 腕立て伏せを10回連続止まらずにできる

● 脚を真っすぐに伸ばしたまま爪先を無理なく触れる

でも、このチェック表はあくまでも一例に過ぎない。健康にはいろいろな形があるので参考程度にして。

オーストラリアの保健省は一週間の内のほとんど(できれば毎日)活動をするようにとすすめている。そして、身体を動かしながら、1週間で中程度の負荷をかけた運動を2.5時間から5時間やることを推奨している。高負荷運動の場合の1週間の運動目標は、1.25時間から2.5時間だそう。

これを意識しながら、まずは上記の年代別の指標を参考にして運動をはじめて。それから、次に5kmを30分間で走るのを目指してみて。

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text:Lauren Williamson Translation:Noriko Yanagisawa Photo:Getty Images