Athlete, Athletics, Track and field athletics, Sports, Running, Undergarment, Thigh, Exercise, Individual sports, Undergarment, pinterest

オーストラリア出身のカリスマトレーナー、カイラ・イチネスが7400万人いるフォロワーからの質問に回答。みんなが知りたかったカイラの秘密がここに!

なにを食べてどんな一日を過ごしているのか、カイラがみんなの気になることに答えてくれた。

一日に食べる物と食べ物に対するマイルールは?

instagramView full post on Instagram

「私はバランスの取れた食事の一貫として、リアルホールフードを食べて栄養を摂ること大事にしている。ゆっくり確実にやった方が結局は勝つと思っているので、ドラスティックに食事を変えたりなにかを排除したりする必要はないと思っているわ」。

そんなカイラが食べているのは、こちら。

朝:トースト、卵、ケールと緑茶

昼:サンドイッチ、パスタ、寿司

夜:だいたいお肉、野菜、お米

そして、食後には大きなカップでたっぷりのハーブティーにはちみつを少し入れての夢想。

ギリシャ人のカイラはパンとオリーブオイルも大好きだとも言う。そしてデザートにも目がないけれど、それは家族行事の時などの特別な時にしているそう。

朝に必ずしていることは?

「毎日なるべく同じ時間に起きるようにしているわ。6時半から7時の間」。そして普段はタイマーをセットしておいて洗い上がった洗濯物をまず干すところからスタート。そして、シャワーを浴びて、スキンケアをして、朝食を食べるという。

そして、スマホに書かれたリストで持ち物をチェック。「犬、鍵、携帯電話、ヘッドフォン、水、バッグ、財布」と書かれているそう。

「もちろんこのリストは自分でも暗記しているけれど、それでも毎日見て忘れ物がないかを確認している」とカイラ。

どのくらい運動している?

「週に3回28分間運動している。自分のBBG Strongerのプログラムをやっているの。それ以外の日は一日おきに30分間ウォーキングをして日曜日は休みにする。そして、日曜日は30分間時間を取ってストレッチとフォームロールをしている」。

そう言いながらも毎日エクササイズした後は必ずフォームロールはしているとカイラ。

カイラは普段は午後の2時にエクササイズをしているそう。でもこのエクササイズは必ずしもジムという意味ではなく、ウォーキングだったりトレッドミルで走ることの時もある。カイラにとってこの時間が一番ちょうどいいそう。

「朝ご飯も食べて、コーヒーを飲んで、昼を食べて、少し消化されて、そしてエネルギーがしっかりチャージされているから。これでワークアウトも最大限にやることができる」。もちろんこれはカイラの場合なので、自分にとってのベストな時間を探すようにとアドバイス。自分が一番心地よいという時間を探して。

なんでそんなにフィットネスが好きなの?

フィットネスが大好きなカイラ。でもなにか悲しい過去があったりしたわけではないという。なにか悪いことが起きたからヘルスやフィットネスに興味をもったわけではないそう。

「とにかく本当に大好きなの。運動した後の気持ちや、色んな人とつながることや、自分を律することを学べたことや、他の人に気分をよくなることを教えられることとか! 最初のクライアントとのセッションから大好き! だからもし誰かに理想の職業はなに? と聞かれたなら、もうなっている、と答えるわ」と言うカイラ。

なぜ女性しか指導しないのか?

「これはよく聞かれることだけれど、答えは簡単に言うと、そう決めたから」。彼女のパーソナルトレーナーとしてのキャリアは、女性専用のパーソナルトレーニングセンターでスタートしたという。そこで3年間トレーナーとして働いた後、自分のスタジオを開く時は自然と「女性専用」にしたそう。

「女性がなにをしたく、どう感じて、なにをしたいかを分かっていたから。そして女性をエンパワーしたかった。女性に自分の人生をコントロールできるようになって欲しかった。そしてそれがまさに私が今やっていること。そして、これはずっとやり続けること」。

カイラをハッピーにしてくれる10のこと

そんなカイラを幸せにしてくれることはこちら。

1. トービー、愛犬のエースとジュニア

2. ギリシャの家族と親戚

3. おいしい朝食の食べられるカフェ

4. ワークアウト

5. クライアントとBBGコミュニティーのみんな

6. 家で作ったごはん

7. 朝のあたたかい天気

8. 大きなコップで飲むハーブティーと夜のお風呂

9. 背中のマッサージ

10.RNBミュージック

Text:Noriko Yanagisawa Photo:instagram of @kayla_itsines