Hair, Shoulder, Hairstyle, Backlighting, Long hair, Shadow, Window, Joint, Neck, Tree, pinterest

瞑想やセラピーに代わるものはものはない。でも、この方法ならメンタルヘルスに問題を抱える人々を日常的に助けることが出来るかもしれない。あっという間に拡散されたアイデアをご紹介。

思いやりのある一人の男性が、深刻な不安神経症とうつを患う彼女を助けるために使っているというシンプルな方法をRedditでシェアした。

「この方法はネットで見つけて、自分の彼女のためにやってみることにしたんだ」。Redditユーザーのbodaveezは語る。

そのアイディアとは、カラフルなアイスクリームの棒に書かれた肯定的なメッセージでジャーをいっぱいにするというもの。

Bodaveezのコメントによると、「“カテゴリー”ごとに棒が色分けされている。例えば、オレンジは世界中の詩人、有力な政治家、哲学者、人道主義者からの心に響く名言」

「黄色は前向きな言葉の数々。“君は美しい” とか “助けを求めてもいいんだよ” といった、その日を乗り切るのをサポートしてくれるもの。紫は彼女をリラックスさせるもの。勉強中の彼女に “ちょっと休んで” もらったり、“お気に入りの曲を聞いて” もらえるように」

また、気分が良い時に彼女がその気持ちを書き留め、後で振り返ることが出来るよう、ジャーにはペンと無記入の棒も入れている。

「彼女は時々一つのことに飲み込まれ過ぎて、いっぱいいっぱいになっていることに自分で気付かないんだ。これが彼女の役に立って欲しい。ほんの少しでも大きな意味があることなんだ」

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: Lauren Williamson Translation: Ai Igamoto Photo:Getty Images