Hair, Face, Beauty, Hairstyle, Model, Electric blue, Lip, Black hair, Long hair, Mouth, pinterest

ヴィクトリアシークレットモデルのようなお尻が欲しいのなら、このエクササイズは欠かせなくなるはず。

アドリアナ・リマがニューヨークのセレブ御用達のDogpoudで週末にやっていた下半身ワークアウトはこれ。美尻が自慢の彼女のやっていたエクササイズなら、お尻を刺激すること間違いなし。

「レインボーは四頭筋やハムストリングスに余計な刺激を与えずにお尻を鍛える素晴らしい方法」とトレーナーのケイティー・ダンロップは話す。「大殿筋、中殿筋、小殿筋というお尻の3つの筋肉を全て鍛えることができる」。

instagramView full post on Instagram

レインボーは、通常のひざをついたレッグリフトと違いお尻を前後左右に動かして、強くてかたいお尻にしてくれる。このエクササイズはもっと重いウェイトを上げたい時だけでなく、身体のバランスを整えるのも助けてくれる。さらにおまけとして深層筋も鍛えてくれる。

「このエクササイズには身体のバランスも求められるので、体幹も鍛えることになる」とダンロップ氏は説明する。

やり方:

1. 床にひざと手をついて四つん這いになる。肩が手首の上に、腰がひざの上に来るようにする。体幹に力を入れながら肩を真っすぐにして視線を床に落とす。

2. 片方の脚を上げて、真っすぐ後ろに伸ばす。

3. 上げた脚を、身体の横のなるべく遠くに動かす(無理のない範囲で)

4. お尻に力を入れながら足先を伸ばして、脚を反対側まで弧を描くように動かす。動かす時と上げる時にぎゅっとお尻に力を入れる。

5. これを15回繰り返す。片側3セットを目指して。

もしさらに負荷をかけたいのなら、脚にウェイトをつけるか、ボックスに乗ってやってみて。「ボックスに乗ってやることで、可動範囲が広がる。柔軟性や筋力が普通に床で四つん這いになってやるよりも必要になる」とダンロップ氏。

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text:Lucy Bode Translation:Noriko Yanagisawa Photo:Getty Images, instagram of @kirkmyersfitness