Skin, Shoulder, Arm, Physical fitness, Joint, Leg, Sportswear, Hand, Sitting, Human body, pinterest

経済的にもっと健康になりたいと思うなら、アクティブウェアをまとうべき時が来たサイン。

オセアニアのファイナンスグループAMPによると、非アクティブな人々に比べてアクティブなオーストラリア人は経済的な目標を達成する確率が64%高い。事実、非アクティブなオーストラリア人には対照となる人々の2倍以上の確率で経済的な目標自体がないという。

アクティブな生活を送ることには多くのメリットがあるけれど、このAMPの調査によって、スポーツをすることとゴールを設定し経済的な将来性を考えることに関連性があることが明らかとなった。運動を行わない人々に比べて、アクティブな人々は住居の管理人に支払う金額を上乗せする可能性が66%高く、不動産投資を行う確率も2倍以上。

でも、スポーツクラブに申し込む前に、スポーツの種類によって結果が異なることを覚えておいて。あらゆるスポーツの中でも、サイクリングとネットボールを行う人々に経済的な見識がもっとも高く、ゴルフやクリケットプレイヤーには金融的アドバイスを求める人が多い。個人資産のトップに君臨したのはゴルファーで、プレイヤーの3分の1が400万以上の貯蓄に成功している。

今週末、ゴルフに出かけるべき理由は他にもある。この調査によって、オーストラリア人はスポーツをすることで人間関係やキャリアが向上し、経済的なストレスが減少すると感じていることも分かった。「成功したスポーツマンに共通しているのは、有意義で測定可能なゴールを設定できるということ。ベストな結果が欲しければ、目標を達成する手段を見つけるための時間と努力と根気がいることを理解しているんだ」

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: Dominique Carruthers Translation: Ai Igamoto Photo:Getty Images