Physical fitness, Yoga, Choreography, Balance, Pilates, Dance, Fun, Aerobics, Performance, Stretching, pinterest

朝エクササイズが理想だとわかっていつつも、いつもの電車に乗るのも一苦労…という人はぜひ以下6つのコツをためしてみて。朝が少しラクになるはず。

■寝る時間をしっかりと守る

一日必要な睡眠時間を少なく見積もりすぎないように! エクササイズをしているのなら特に。何時にベッドに入って、何時に寝つけば翌朝のジムのクラスに間に合うかはしっかり計算して。朝のエクササイズが増えるにつれて、睡眠時間は減ってしまいがちだけれど、しっかりとした睡眠時間は必要。

■翌日のトレーニングウェアで寝る

トレーニングウェアもパジャマと同じくらい着心地がいいので、そのまま寝てしまえば翌日の準備時間も短縮できる。それに、誰にも見られないし!

■アラームが鳴ったら飛び起きる

うっかり、スヌーズボタンを押さないためには、とにかくアラームが起きたら飛び起きて、ベッドから出ること! 朝のワークアウトもいいけれど、やっぱり布団の誘惑にはなかなか勝てないので、飛び起きるべし。

■バッグにいつもシャワーセットを入れておく

週に5日はジムのロッカーで準備をするなら、シャワーセットは必須。そのうち、メイクの時間も短縮されていくかも。

■髪がぬれたままで出勤する

どうしてもジムのドライヤーがあいていなくて、あと4分で出ないと間に合わない! というときは、まとめ髪のテクニックを磨くか、あきらめて乾ききらない状態で出勤する潔さを!

■ジムセットを準備している

ジムに着いてスポーツブラがない! ということにならないように、ジムに持っていくセットは前の日にきちんと準備し、朝すぐにバッグに入れられるようにして。洗濯をし終わったら、持っていくものを一式セットしておくのも一つのアイディア。

http://www.womenshealthmag.co.uk/fitness/ultimate-fitness-guides/4757/6-things-girls-who-work-out-in-the-morning-do/

Text:Lauren Del Turco Translation:Noriko Yanagisawa Photo:Getty Images