Face, Eyebrow, Hair, Cheek, Skin, Nose, Lip, Chin, Forehead, Beauty, pinterest

ステラ・マッカートニーを支えるスキンエキスパート、キャロライン・ヒロンズが語るトップアドバイス。

キャロライン・ヒロンズはスキンエキスパート。世界各国で4週間にわたってショーとメイクを繰り返したモデルたちの肌を元気づけるために、ステラマ・ッカートニーがパリでのショーの舞台裏に彼女を呼ぶほどの有能ぶり。

肌を永遠に変えるために今日から実践できる5つの簡単なトリックをヒロンズに聞いた。

1.顔は洗面台で洗う

シャワーで顔を洗うのは、水温が高すぎるのでやめること。シャワーから出て、肌が温まっている間に洗面台で洗おう。

2.肌タイプを知る

自分の肌タイプに合った化粧品を使うこと。乾燥肌に泡立ち洗顔料を使うと、皮脂膜がダメージを受けて肌がむき出しの状態に。同様に、オイリー肌や混合肌にミネラルオイルたっぷりの商品を使えば、毛穴がますます目立ってしまう。肌に合ったものだけを使うようにしよう。

3.フェイスシートは使わない

フェイスシートは洗顔の代わりにならない。シートはやめて、ちゃんと顔を洗えば肌の調子も上がる。シートを使っていいのは、蛇口から水が出ない緊急時のみ。

4.顔に石鹸は使わない

石鹸は肌のpHバランスを崩し、肌から水分を奪うので炎症が起きる。絶対にやめておこう。

5.タバコはやめる

喫煙によって、肌組織は内部から崩壊する。何を使っても修復されないので、もはやどうにもならない。

※この記事は、UK版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: Amy Lawrenson Translation: Ai Igamoto Photo:Getty Images